見出し画像

本当の頑張りどころ


みなさんおはようございます!

今日は早朝のコンビニでバイトから帰ってきて優雅な1日をスタートできました!

まだまだ暑さが続きますので、水分補給、塩分補給を忘れずにして熱中症にならないようにしましょう!

さて、今回は本当の頑張りどころについて話したいと思います。

このタイトルのミソは「本当の」という部分だと思います。

みんな頑張る時は頑張れるし、それが人間だと思います。 例えば、お腹が空いたと思えば自分で料理をしてご飯を作りますし、お金が足りないと思えば必死になってお金を稼ぐ(僕の場合はバイトをする)と思います。

しかし、周りと差をつけるためには普通の人が頑張らない時に頑張ることが大切です。

みんな頑張らなきゃいけない時には頑張れるのです。みんなが頑張らない時にあなたがどれだけ頑張れるかが成長、成功につながるのではないでしょうか?

私は大学で体育会系の部活に入っており、先日まで合宿に行っていましたが、TOPチームの選手たちは風呂上がりのストレッチやコンビニに行っておやつなどは食べません。

一方私をはじめとしたTOPチームにいない選手たちは平気で風呂上がりのストレッチをサボり、おやつも平気で食べます。

本当に小さなことですが、この積み重ねによって練習や試合でのパフォーマンスに影響が出るのだと思います。

私もまだまだ未熟ですが、本当の頑張りどころで頑張って成長したいと思います。

皆さんも一緒に頑張りましょう!!

ご精読ありがとうございました!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?