見出し画像

早起きのメリット

みなさんおはようございます!
良い朝を迎えられたでしょうか?
私は基本的に月曜日と水曜日、土曜日にコンビニの早朝シフトを入れています。

理由としては早起きしなければならない状況を作るためです。

一般的に早起きすることは良いことだと言われると思いますが、私はどういうメリットがあるのか考えました。
一つは早く寝ることができることです。
早く起きるには早く寝ないと体が悲鳴をあげてしまいます。
最低でも7時間は睡眠を取りたいので、私は11時頃には寝るようにはしてます。

確かに、睡眠時間を確保すれば遅く寝て、遅く起きるのでもいいじゃないかと思う人もいると思います。
しかし、たいてい遅くなる人はスマホと睨めっこをしてYouTubeを見たりだらだらラインしたりすることによって遅くなる傾向があると思います。

私は11時には寝ないといけないからこそ、必然的にスマホをいじる時間を削ることができています。

二つ目は、自分のやりたいこと、自由な時間を確保できることです。

私は基本的にバイトを午前中には終わらすことで、午後には自分が学びたいことややりたいことに時間をかけることができています。

早起きはメリットしかありません!

一緒に早起きしましょう!!

今日も読んでくださりありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?