見出し画像

癒されたい方に勧めたいGORO GORO KITCHEN

今日は唐突に私の好きなYouTubeチャンネルをご紹介します。

その名も表題にある「GORO GORO KITCHEN(ゴロゴロキッチン)」です。

パリに住む日本人夫婦+猫ちゃんの日常が主なコンテンツです。


このチャンネルを知ったきっかけですが、適当におしゃれなヨーロッパ風景でも垂れ流したいなーと思ってそれっぽい検索ワードで辿り着きました。


第一印象は「なんだこの素敵ライフは!」てな感じでした。
お家やお料理、マルシェ、ホームパーティ、猫、などなどどこを切り取っても「映え」でしかないのです。

だけどそれは映えを意識して作り出されたものではなくてごくごく自然体な生活の一部として映しているのが伝わってくる嫌味のまったくない動画です。


麻三子さんが料理してる姿やお花を飾ってる姿を見るだけでもすごく幸せな気分になるんです。

そんな人気チャンネルを作り出している方たちの本が発売されたとのことで早速読みました〜。

馴染みのないフランス生活が身近に感じられる内容です。

癒されたい方はぜひ一度YouTube見てほしいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?