見出し画像

~恋愛を成功させる秘訣はここにある~


全人類において、

「あの人と付き合えたら」
「どうして私と結ばれずに
 あの人と結ばれるのか」
「以前、付き合った彼が
 忘れられない」

こういった恋愛の悩みは
ほんとっっっっっに後を経たない!

実際にどのくらいの人が
恋愛に悩んでいるのか、
フォロワーにアンケートを
とってみた結果がこちら。




なんと9割の人が
恋愛について悩んでいる事実に
目ん玉が飛び出る勢いだ。

その中でも恋愛がうまくいくコツを
知りたい人も聞いてみたところ、



まさかの怒涛の9割越えだ。

だからこそ、私のもとにも毎日
50件を超えるほどの恋愛相談が
くることも納得できる。

私自身も過去には
・極度の思わせぶりをされ
「お前好きになるやつなんていねぇよ」と
毒を吐かれる。
・付き合ってきた人ほぼ全員に
裏切られる。
・体目的だけの関係。
・告白してOKもらったけど
「俺ら付き合ってないよね?」と
言われる。
・完全な執着と依存。

など書ききれないほどの
壮絶な恋愛経験をしてきていて

「私には何の価値もない。」
「生きていても意味がない」
「人生なんてなくていい。」と


かなりの人生のどん底にまで
追いやられた経験がある。


  

  人生どん底からの追い上げストーリー


ただ、そこからどうやって
立ち上がることができたのか。

どうやってこの地位にまで
辿り着くことができたのか。

そして現状のように、
依存、執着せずに
激愛彼と復縁にまで至り、
満足いく恋愛ができたのか。

ここに至るまでの
私が意識してきたことを
出し惜しみせずにお話し
していくから、瞬き厳禁で
お願いしますね!



目次
 (1)外面ではなく内面を磨け
 
 (2)全てを人のせいにしない
   自分の幸せは自分で決めるもの

  (3)恋愛成功の秘訣は〇〇
   (全てはここにある)

※逆にこれで成功しなかったことはないので
ゆっくりと読み進めてほしい。


(1) 外面ではなく、内面を磨け。

多くの恋愛発信者は、

「振られてしまって辛いです。
どうしたらいいですか?」
「彼と復縁がしたいですが
どうしたらいいですか?」

この問いに、

「自分磨きをしていったらいい」
「まずは外面変えて相手に
変わったところを見せていくところから」

なんてことを聞くけど、


今からこれを全て覆す!!!!


そもそも、例として
「復縁」をしたい彼がいたとする。

「復縁」というのを深掘りしていくと、
彼女側は、彼のどこを嫌って
別れることになったのか。


顔、体型、性格、価値観のズレ


他にもあるかもしれないが、
ざっとこんな感じと
いったところだろう。

ただ、今焦点を当てているのは、
「復縁」なので
何ヶ月か付き合ったことになる。

そうすると先ほどの
選択肢から

顔や体型

は消える。

残る選択肢は、

性格、価値観のズレになる。

ここで気付いてほしい!!!!!

性格や価値観のズレ

っていうのは

圧倒的に人間の中身の
部分にあたる。

だからこそ、
人間は中身を変えていくことで
見る世界が変わってくる。


(2)全てを人のせいにしない
    自分の幸せは自分で決める

一見かっこよく聞こえたり
ありがちな言葉にも
聞こえるかもしれないが、


私自身、依存や執着を経験して
この考え一択しかないと
体感している。


私が彼に依存や執着をした時のことを
話すると、


「彼から愛されないと
生きている意味がない」と
感じていた。

「自分のことなんてどうでもよく、
彼さえ幸せでいたら
なんでもよかった。」


「彼がいてくれたらそれでいい」


全てこう思っていた。


だけど自分の脳みそに
それで幸せなのか?と聞くと

100%幸せで
満たされているわけではない。

何かしらの不安や不満を
抱いていた。

なぜなら、

全てを相手に委ねているから”

ここから相手がいなくなったことを
想像すると、間違いなく
相手を責める、

「自分はこれだけ尽くしていたのに」
と泣きまくることになる。


自分の価値なんてその程度で、
所詮空っぽだったと思い知る。

だからこそ自分の幸せは
自分で決めないといけないし

”私”という1人の人間の幸せを
誰かに決めさせてはいけない。

ということ。

・相手に左右されない。
・自分軸を持った恋愛ができる。
・私と別れるなんてもったいない。

全て自分で決めること、
自分の幸せを確かめること、
自分優先でいることが

恋愛で幸せになれるための
思考であると自負している。



(3)恋愛成功の秘訣は〇〇

人類で1番悩んでいるのが

ここの部分。

正直ここさえ解決してしまえば
大半の恋愛は成功する。
といっても過言ではない。

それは何か。


圧倒的


「自己肯定感」


結局、先ほど話したのもそうだが
相手に依存、執着するのは


「自己肯定感が低すぎるから」


であるし、
(1)の内面磨きもここに匹敵する。

外面だけよくしても、
内面(自己肯定感が低いまま)が
変わっていなかったら
意味ない。

ここを直していくだけでも
恋愛の見る世界は変わり、
自分を大切にした恋愛を
することができる。

実際に私も自己肯定感は
かなりの皆無で自分のことが
嫌いで嫌いでたまらなかった。

常に自分と他人を比較して
自分はダメだ。と
落ち込んでばかりいた。

だけど今は、
自分のことが好きで好きで
たまらない。
(↑気持ち悪いのは承知の上)


よく巷でいう、

「早く起きれた自分偉い」
「鏡の前で10回可愛いと唱える」
「今日も生きれた自分偉い」


などといっているが
私はそんな方法で
自分を好きになることは
できなかった。

なぜなら、

早く起きれなかったら、
「ダメだ。」といって
自己険悪に陥り、

むくみがすごい朝には
自分可愛い。なんていうのは
到底無理な話であり、

そんな自分に
「今日も生きて偉い。」
とは嘘でも言えなかった。

そんな私でも
これだけ自己肯定感を
爆上げすることができ、

彼に縛られず、
自分の価値観で
自分を優先して

彼から激愛することが
できたんだから

絶対にこの記事を
読んでくれた人も
できる。

言い訳は、やろうとしていないだけ。

何かが自分をセーブしているだけ。

幸せになるために大切なことは


自分を変えること”

”行動すること”


相手って変わらないから
自分を変えるしかない。

だけど自分を変えることができたら
新しい恋愛の世界が見える。


行動することによって
自分の頭の中にはない
価値観が生まれ

新たな知識として
自分を幸せな道に
導くことだってできる。


元彼への依存や執着とも
おさらばできる。



最後に


ここまで読んでいただき、
本当にありがとうございます。

せっかくここまで
読んでいただけたので
私からお礼の気持ちとして


特別に


私自身(カナリヤ)の
新しいアカウントの
案内を添付させていただきます。

フォローするかしないかは
あなた自身にお任せいたします。


⚠️ただし、
カナリヤのアカウントのように
優しい言葉は言いません。
興味がない方はフォローしないでください。


・何がなんでも幸せになりたい方
・とにかく彼を見返したい方
・恋愛に本気の方


こういった想いを
抱えてる方のみ
フォローしてください。


そして、

この記事はあくまで
恋愛を成功させるためには
「自己肯定感を上げることである」
とお伝えしているものです。

(1)(2)(3)の主な深い内容は
新しいアカウントの方で
詳しくお話しします。


もし内容が気になったり
詳しく知りたい方は、

フォローしてみてください。

https://instagram.com/ageru_.kouteikan?igshid=NGVhN2U2NjQ0Yg%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?