見出し画像

禅、シンプル生活のすすめ 読了

枡野俊明さんの「禅、シンプル生活のすすめ」をオーディオブックで読了しました!

いやあなんとも聞いてて心が穏やかになる内容でした。朗読の声もめっちゃいい声でした笑

以前から禅の思想に興味があり、心穏やかに生活したいと思っていました。

  • 今ここにいることを大事に生きる

  • 少し早起きをしてみる

  • 心に余裕がないから忙しい

  • おなかから深呼吸する

  • お金や名声に執着しないで、今やるべきことに集中する

などなど、今後の生活に活かしたい学びをいっぱい得ることが出来ました!

いつか仏様のような人間になれるよう、日々謙虚に生きていきたいなあ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?