見出し画像

睡眠ってやっぱり大事。

どうもこんにちは!
最近仕事が忙しくて睡眠時間も長くなってきたレイです〜

今回は「睡眠の大切さ」を語ってみようと思います!
独断と偏見まみれですがお許しください笑

眠ったら得られるもの

1日元気に過ごせる

これはもう当たり前ですよね笑
前に、1日で行動する時間を長くして得したくて、睡眠時間を削ってみたことがあるんです。

そしたらまあ疲れはとれない、眠たくて集中できないわ、結局なーなーに1日を過ごしてしまって、めっちゃもったいない思いをしました。

その経験から「睡眠時間長くてもいいから、1日を濃く、集中して過ごしたい」と思うようになり、寝る事に妥協しなくなりました。

心に余裕が出来て、優しくなれる

これも実体験で得た知見なんですが、睡眠時間が短かったら、イライラして人のことを考えられなくなり、心無い発言や態度をとってしまうんです。

イライラするの疲れますし、周りの人も嫌な気持ちになって負の連鎖です。

寝るだけで、ある程度は心に余裕ができ、人に優しくすることができる。そしたら、みんなも自分も幸せハッピーです!

終わり

寝る子は育つ、です!
いっぱい寝ていっぱい休んで、自分を大切にしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?