見出し画像

箱根旅行④ 箱根強羅公園 噴水と温室


よもよもの箱根旅行も、遂に最終回。

4回目「箱根強羅公園の噴水と温室」をお楽しみ下さい♪



①〜③をご覧になられていない方は、以下よりアクセス出来ます。③に①②のリンクがありますので、宜しければ是非!


ちなみに、箱根強羅公園は、箱根美術館のすぐ近くにあります。徒歩で2〜3分です。

さて、前回は「ローズガーデン」のバラを撮りまくりましたが、今回はその先にある「噴水」と「温室」の見学です。


バラのアーチを抜けて、真っ直ぐ進みますとまず見えるのが、巨大なヒマラヤ杉です。


ヒマラヤ杉
そばで見上げると、壮観です。


根元から上を見て、その巨大さに驚き、凄まじいまでの枝ぶりに感動しました。



そして、ここを過ぎると「噴水」があります。


ザ・噴水!
植栽の花もカワイイ♡


外国人観光客も多かったです。


青空に、山も清々しく、噴水…と絵になる風景でした。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすく、観光には最高の日和でした。


この後、園内にある「温室」へと行きました。

“ブーゲンビリア”のエリア
アップで撮影。
ハイビスカス
百合のような熱帯花
“ミッキーマウスノキ”
ディズニー♪
“黒法師” 多肉植物として有名。


ブーゲンビリアのエリアが思いの外に広く、満喫できます。白や黄色のものもありましたが、やはり定番の濃いピンク紫?色が1番美しく感じました。

黒法師(クロホウシ)などの多肉植物がお好きならば、必見のコーナーもあります。

結構広いので、楽しめると思います。




水あふれ草花あふれ強羅にて色鮮やかに記憶あふれて




お粗末です😌


このあとは、箱根湯本駅に戻ってお土産屋さんで時間を潰しまして、ロマンスカーにて帰路に着きました。

箱根湯本駅前 早川の眺め
早川と箱根湯本駅(駅少な😅)


駅弁を食べながらのロマンスカー。
しかし、富士山は霞んでほぼ見えず、ちょっと残念でした。

無理のない旅で各所でゆっくりできましたので、楽しかったのですが、久しぶりの旅行はやはり疲れましたね(悪い疲れではありませんが)…。



列車にて駅弁食べて旅終えて富士は見えねどいとし箱根よ




私的な旅日記に、こうしてお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました😊


また、どこか行きましたら、
「よもよも旅行記」をお届けしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。


それではー🤗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?