見出し画像

駐車違反

ステッカー貼られてました!もう嫌だ!

地元の駅前なんだけど。白枠のところは、夜はパーキングチケット買わないで停めてもけっこう大丈夫なのに!

あー、そうか。。今日は土曜日なのか。。そいや、いつもよりも停めてる車が少ないと思ったよ。こういう違和感を大事にしないといけないのにね。そういうとこだよね、おれ。

クルマ社会ってのは、こうやって色々起きて学んでいく。電車と徒歩で生きてた時には分からなかった、色んなことあるよ。

なんかでも、こういう戒めを受けるのって、変な話ですが、清々しくもあるんですよね。いや、なんか不運って必ずあるじゃないですか。何もない方が怖いし。こういうことあると、やっぱり色々と慎重になったり、無駄なお金ないか見直すし。

この不運のおかげで、俺は意外と今までノコノコと生き残ってきた感じもするし。こういう小さい失敗は大事にした方がいいですよ。

それにしても、やられたなぁ。しばらくは慎重にいきましょうね。って、ちなみに先々月に車ぶつけた時も思ってたじゃないのー。そういうとこだよね。

しかし、あのみどりのおじさん見つけた時の、あの感じね。なんですかね。あの仕事だけはやりたくないな。

今日は早く寝ましょう。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?