今ズルさを身につけても 欲望に埋もれていく・・ 

別アカウント(オタク系)でブログを書いていたのですが、日常のことも綴りたいと思い、新たにアカウントを作りました。よろしくお願いします。

さて、2月も中旬でございます。
特に目標とかたてずに33年間生きていたのですが、今年は目標を作りました!!(遅い)

「介護支援専門員の資格を取得したい!!」

介護福祉士は10年前?そのぐらいに取得したのですが、そこからのらりくらりと同じ職場で同じ職種に就いています。現在進行形です。
私なりに苦労はあったものの、何か目標が見出せずに過ごしていました。
そもそも介護という職自体が、目標を見据えられないというか・・・
次から次へと新しい人との出会い、新たな問題があり、
「目標なんて考えていられないよ!毎日、目の前のことをこなすのに手いっぱい!!」と思ってしまうからであります。もっと心に余裕をもって働きたいものです。
過去に介護支援専門員の試験は2度受けました。落ちました・・・。
なんだろう、あの独特の試験問題。

でも、今年は頑張ります!!!
こうやって宣言してしまうと、後戻りはできないので、自分で自分にプレッシャーをかけます!!

まずは、試験本を買います!!
皆様、これから私がさぼらないように見張っていてください。


おわり

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?