見出し画像

【子育て】お世話になります。

こんばんは。
朝起きて瞬きしたら夜、
そんな感じで連休明けの日々が過ぎていきます…
恐ろしや。
何もやれてないのになぁ…

家事の間、我が子の相手をしてくれているのは
わんわんとうーたん、ぽぅぽです。
ずーっと一緒に観ているので
バッチリ歌えるし踊れますよ。
(踊るママを冷めた目で見てくる我が子)
(ママは楽しいからいいんです)

おかあさんといっしょはイマイチらしく、
まぁ仕方ないから見ときますって感じなんですけど
人形劇は興味があるらしく、
遊びを中断して見ています。

今の人形劇のキャラクター、
うーん、今どきっぽい。
パステルカラーでお目目クリクリ。
フワフワだし。
(1人土偶みたいだけど)

私が子どもの頃にお世話になったのは
にこにこぷん。
じゃじゃまるっ、ピッコロ、ポーロリー♪です。

久しぶりに見たけど、
なんかボッサボサな感じですね。
おばあちゃん家の絨毯みたい。

この子たちが北海道に行く回が
あったはずなんですけど、
見たことある方いますか?

記憶が曖昧なんですが…
どっか草原の中にある一軒家に3人が行って
最初は楽しく過ごしているんだけど
寂しくなって帰るって話。
(雑だな)

あれ、なんだったんだろう…
ビデオなのかなぁ。
LDだったのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?