【徒然日記】結婚記念日

本日は私たちの結婚記念日でした。

うちは授かり婚なのですが、
なんか色々準備している間に
あっという間に出産予定日まで1ヶ月ちょい、
というタイミングで入籍しました。
何事もなく10月お腹にいてくれていたけど、
万が一早産だったら未婚の母の瞬間があったのか…
なんてことを、今更思いました。

はい、昨日アップした記事にも書いた通り、
旦那さん企画に行って参りました。
もう朝からドタバタです。
こういう時に限ってイレギュラー起きますよね。
お漏らしに、離乳食拒否…
やらないでって思っていたことを
旦那さんは無邪気にやってるし。
それでもどうにか仕上げました。
行くなら楽しみたいですからね。
準備万端です。

ドタバタしている様子を見て
旦那さん気付きました。

『良かれと思ったけど、
ただ疲れさせちゃうだけだったかな、、、』

正解っ‼︎
その気付き、忘れないでねっ‼︎‼︎
(1時間後には忘れてたいたけど)

ディズニーのザ・モーメンツ展。
全力で楽しんできました。
途中、我が子がグズったので
泣く前に抱っこ紐に入れて
音楽に合わせてユラユラ、
普段と違うテンションを感じ取ったのか、
我が子は終始キョトン顔。
泣いてくれなきゃいいんです。
写真を撮って撮ってキャッキャしました。

うふふふふ。
頑張って準備した甲斐がありました。
子どもの頃からディズニー好きなんですけど
沼にハマったの10年ほど前。
仕事が忙し過ぎて離れてその間にコロナがあって
長く触れ合えていなかったのですが、
ショー、パレードが大好きで大好きで…
そんな私にはたまらない展覧会でした。

『僕は好きじゃないし、興味ないけど』
なんて言いながら、
この日に私の好きなことをやらせてくれて、
感謝です。

まだまだ家族になって日の浅い私たち、
これからも笑ったり怒ったりしながら
家族を作っていきたい、
そう改めて感じることのできた1日でした。

でもやっぱり次結婚するなら
グーフィーがいい。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?