【徒然】こんな日は

メリークリスマスイブ‼︎
皆様いかがお過ごしですか?
M-1観てる人が多いのかな。

クリスマスとは関係ないですが、
我が家は鉄道博物館に行ってきました。

まだ我が子は小さいから
チキンやケーキを用意して
クリスマスパーティーっていうのもねぇ…
でも、なんかしてあげたいしねぇ…
って旦那さんのリクエストに応えるため
企画した鉄道博物館。
(なんかしたいなら自分で考えてくれてもいいよ)
(家出る時間とか諸々計画してくれてもいいよ)
(僕なりにしてるって言うけど)
(してるならプレゼンしてー)

たくさん新幹線見て
機関車もいっぱい見て
プラレールでたくさん遊んで
いっぱい歩いて歩いて歩いて
我が子は大満足そうで、
本当行ってよかったです。

なんですけど。

事故が起きたんです。

何事もなかったからよかったんですけど。

鉄道博物館へ行く電車を間違えてしまったので
①別経路で行くか、
②終点で乗り継ぎして行くか、
って旦那さんに相談したら
うんともすんとも返事がなかったので
②で行こうって決めたんですね。

それなのに、
ここで降りるって旦那さんが急に言い出して。
え、まさかの①ですか⁉︎
って慌ててベビーカーのロック外して
電車から降りようとしたんです。

そしてら。

シュンって。

シュンって音がして
気付いたら身体が傾いてました。

電車とホームの間に片足落としたんですよ。

ベビーカーはひっくり返らなかったので
我が子は大丈夫だったし
近くにいた親切な方が助けてくれたので
大事にならずに済んだんですけど。

我が子大丈夫
よしよし
痛いし
恥ずかしいし
痛い痛い痛い痛い痛い
お尻割れた?割れたよね?
痛い痛い痛い
恥ずかしい

って脳内パニック。

旦那さんは突然のことにビックリ、
状況確認したかったからなのか、
『とりあえず座って』を連呼。

『ケツ痛いのに座れるかー‼︎
ってか近くにベンチねぇじゃん⁉︎
地べたに座れってこと?
はぁぁぁぁぁ⁉︎
恥ずかしいからこの場を離れたいんじゃぁぁぁ』

って心の声を
『大丈夫』の三文字に詰め込んで
何事もない顔して
鉄道博物館まで行ってきました。

お風呂で鏡を見てみたら
お尻と内腿にドス黒いあざができてました。
本当あざで済んで本当よかったです。

でね。

お風呂終わってあとは寝るだけー♪
って思いながら髪の毛を乾かしていたら
先に着替えとかを済ませていて我が子が
私の足元でトミカを持って遊んでいたんです。
たぶん手が滑っちゃったんでしょうね。
トミカを落っことしたんですよ。

私の足の小指の上に。

寝かし付け終わらせてから
足の小指を見てみたら
血豆が出来てました。

こんな日はこう叫ばずにはいられないよね。

なんて日だ‼︎‼︎‼︎‼︎

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?