結局さ。

花粉が本気を出してますね…
アレルギー検査をしていないので
スギ、ヒノキどちらに反応しているかわからないですが、どっちにしても苦しい毎日です。

突然ですが、
私は自分のことが嫌いです。
こんな自分…ってしょっちゅう思います。
こんな自分を変えたい、
駄目なところを直したいって
思っては挫折し逃げて…を繰り返して
この歳まできてしまいました。

こんな自分大嫌い。
でも、愛して欲しい、受け入れて欲しい。
相手にそれを求めるから
人間関係をうまく築けないことも多々あり、
それなら1人でいいってこじらせてました。

だが、しかし。
結婚して出産して、
1人でいいなんて言ってられないので
自分で自分を受け止める、受け入れることが
できるようになろうと行動します。
(してみます、じゃなくて断定形で言ってみた)

何すればいいんだ?って考えて、
とりあえず色々徒然なるままに
つらつら書き出してみたら…
うーん、こんな自分大嫌いなくせに
結局自分が一番可愛いんじゃん。
って薄々気付いていたことに直面しました。

まぁそれならそこを全面的に受け入れよう。
自分が一番可愛い‼︎
それでいいじゃないか。
うん、いいんだよ。

妻でママである前に私は私。
誰かの為に生きてるんじゃないんだ。
自分の為に生きてきたんだ。
生きていくんだ。

自分が一番可愛いって自分を大切にできたら
大切って思うもの、守りたいって思うもの、
好きなこと、やりたいことに全力で向き合える
……
かな。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?