見出し画像

【子育て】手抜きじゃないもん。

こんばんは。
寒いですね…
折角治ってきたのに、
また鼻水ズルズルの我が子です。
鼻ちょうちん、生で初めて見ました。
ずーっと鼻垂らしてる子がいるから
その子からもらったのかなぁ…。

さて、本日の見出しはトップバリュさんの
冷凍野菜です。
みじん切りされた野菜が3種類入っていて、
本来の使い方は米の代わりに食べて
糖質オフしましょ、ってものなんですけど。
我が家では子どものご飯に大活躍してます。

野菜のみじん切りって面倒じゃないですか?
時間があるならいいけれど、
いつお呼びがかかるかわからない中でやるのは
本当ちょっとね…って思っていまして。
ただでさえ料理苦手だから
離乳食作りのモチベーション低いのに
やってられません。

でもレトルトばっかりだと考えものだし
野菜はやっぱり食べてほしいし…って
SNSを色々見ていたら同じ月齢くらいのママさんが
こちらの商品をオススメしてたんです。

トップバリュさん、
本当にありがとうございます。

お陰でストレス3割減で離乳食作りに励めてます。

レトルトなんて使ってるの?
冷凍野菜なんて使ってるの?

って言われたりしたけど、
(旦那さんもちょっと反対派)
苦手なことやって、それなのに食べてもらえなくて
『なんで食べてくれないの⁉︎』って怒るママより
楽してニコニコ笑顔でいられるママの方が
絶対に、絶対にいいじゃない?

手抜きかもしれない。
全部ちゃんもやった方が子どものためかも。
そうかもしれないけど、
それに囚われて心がギスギスになるなら
それは結局子どものためにならないのでは?

毎日ストレスフルな日々の中で
笑顔で過ごせる工夫をしてるだけ。
一緒にいて‼︎って我が子の要望に
応えるために工夫してるだけ。
だから手抜きじゃないのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?