オレは100万回も…

こんばんは。
暖かい日から一転、寒いですね…
お散歩中、暖かい日にニコニコしていた我が子が
亀みたいに首をすぼめてました。
これはこれで可愛いから良き。

さて、今日は絵本の話をしようと思います。
オレは100万回も…
私の好きな絵本に出てくる台詞なんですが、
ご存じの方いらっしゃいますか??

私は本はどんなものも好きで、
出産前からも絵本も買ってたんですね。
子どもの頃に好きだったもの、
大人になってから知って好きになったもの、
大人になったから好きになったもの、
色々あるんですけど、
読んでいると自分が楽しいし
子どもにもいいって聞くから
毎日読み聞かせをしています。

大体何かしらのリアクションをしてくれるんです。
とりあえず聞いとくかー、みたいな感じで
ジーッと絵本を見て聞いてくれるんですけど
1冊だけ即飽きちゃった絵本があって。

それが私の好きな絵本なんですよ。
1、2ページくらいで飽きて遊び出して
中盤前に絵本を閉じて強制終了させられます。
毎回『ママ好きなのに』って文句言うんですけど
まぁ聞く耳持ってもらえず。

こんないい話なのに、なんでかなぁって
ずっと思っていたんですけど。
よくよく考えたら自分も子どもの時に
この絵本好きじゃなかったんですよね。

え、結局なに???って思ってたんですよ。
でも、大人になってから読んでみると
『あぁ誰かを好きになるってこういうことかぁ』
ってストンと落ちてきたんですよね。

いつかそんな気持ちになる日がくるのかな、
なんて想像しながら読んでいた絵本を
我が子に読み聞かせてるなんて、
(聞いてくれてないけど)
幸せな毎日だなぁ。

さて、ここでクエスション。
オレは100万回も…
なんの絵本でしょーか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?