見出し画像

大きな圧力が働いた三次選考の結果

○はじめに


なんと三次選考の結果が翌日である今日に届いたので報告記事をかくことになりました。
感想やこれからの動きについてお話ししていきたと思います。




○三次選考の選考結果


1.どういった形で報告を受けたか

冒頭でも書きましたように面接の次の日にメールにて連絡をいただきました。
選考では毎回メールにてご連絡いただいていたので、こういう場合は普段から連絡しているツールから来る場合が多いのでしょうか。

しかし、結果報告は1週間後にきていたので今回はかなり早くて驚きました。

2.肝心の結果

三次選考は通過しました。
自信があったもののほっとしています…

要因は知らされていませんが、また別の機会に次の選考の概要とともに報告していただけるとのことです。
ちなみに次が最後になります。




○感想と今後


1.感想

安心しています。
しかし、自信があったので通過したこと自体に驚きはありません。
ではなぜそんなに自信があるのかですが、超大きい理由があります。

ただ単純に社長に気に入られているからです。
合う社員さん全員に、「社長がTさんと話すのが楽しみだと言ってましたよ!」と言われるのです。
つまり選考に関わる人物全員に”Tさんを最終選考まで通してね?”と言っているようなものですよね。

相当ひどい人でない限り社長が話したいと言っている人材を落としません。
このような大きすぎるバックアップあっての今だと思っています。
だからこそ最終面接こそが本番なのです。

2.今後

社長のプロファイリングが第一ですよね。
どう気に入られるか、どうアピールするかが大切です。
そのため、社長執筆の本をより熟読しようと思います。
また、本から引用した意見を面接で言えれば「あ、こいつはあの本を全て見てくれたのか!」とちょっと嬉しい気持ちになりますよね。

今までは誰が来るか分からなかったので、自分をアピールすることに注力していましたが、今度は社長ですし社長の人柄を知る機会はたくさんあります。




○あとがき


こんなバックアップ付きの選考が初めて受ける本選考であっていいのか…と若干不安な思いはありますがラッキーということで、ありがたく最終選考まで進ませていただこうと思います。

また明日から就活頑張ります。

Tちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?