見出し画像

久々日記87 退職を決意

前回の更新からだいぶ間が空いてしまった
スキズに異常にハマったり、YOUTUBEを無限に見たりしていたらいつの間にかnoteから離れていて こちらだけでなく手書きのパーソナルな日記の方も空欄が目立つようになっていた
スカスカの日記がモチベを下げないよう、12月から新しい日記に新調し ある程度また書いていたら、noteにも記録できそうな気持ちになってきた やったー
アウトプット欲にやっとエンジンがかかったような感じ

しばらく書いていない間にしたこと↓


初めて野毛でお酒を飲んだ
両親に結婚を報告、途中 大きな蜘蛛が出て父母逃す
最近の推し鉄道ゆるキャラ、もころん



初大分、嘘みたいな景色のホテルに泊まる


念願のハーモニーランド ありがとう


初競馬場

こんな感じに過ごしていた


退職を決めた話
前々から、職場の真摯で自己犠牲的な働き方が自分に合っていないな(自分には出来ないな)と思っていたのだけれど
ついにパートさんからみんなと同じようにしなよ的な長文ラインが来たので転職(とりあえず退職)を決意した

とりあえずその人には「みんなとは確かに違うかもしれないが、自分は自分なりにきちんと仕事に向き合っている」と顔を合わせても気まずくならない程度に反論し、完全にみんなと同じような姿勢にはなれないことを伝えた

そのラインの出だしが「人生の先輩としてアドバイス!」的な感じだったのが非常に気に食わなかった
自分の理想を押し付けるなと言いたい

でも実際、仕事に対する価値観が合わないところで働き続けるのはあまり幸せではないように感じるし、結局はアドバイスをもらって良かったかもしれない
おかげで人生が進んだような気がする
ありがとう人生の先輩



退職決意祝い

管理者に伝えたら、退職決意報告祝いもするぞ

軽やかにいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?