見出し画像

日記84 早く戻ってきてよね

9/2

先週の凄まじい運動不足を解消すべく、たくさん歩く
久しぶりに池袋に行って、西武を見たり東武を見たりサンシャインを見たりした 暑かったのでほとんど室内だけど25000歩くらい歩いた

古い百貨店の階段絶対いい

まだ嗅覚戻ってないので外食出来ないのが寂しい

9/3

今日も歩く!今日は町田にある大きいアンティークショップ?に行く
店内は倉庫みたいになっていてエアコンが全然効いておらず暑い
店から出てきた客を吸う、出口横のかき氷フードトラック 私も買ってもらって食べた
かき氷は冷たいだけでもう価値がある

そのまま大きいオフハウスとかブックオフに行って、リサイクルショップ巡りをした1日だった

よく知らん駅から見た綺麗な夕焼け
1番右の子が好き


9/4

ほっこり系かと思って以前買った、犬棒日記と言う本を読んでいた
町にいる他人たちへの目線が冷たくて、苦言ばかりで嫌になっちゃったので読むのやめた!

夢でアメリカに行った


9/6

ラストの夏休み1日を取得、以前から気になってた瞼の蕁麻疹を見てもらうために皮膚科へ
人気のところでネットで予約したら100分待ちくらいだった
院内すごく綺麗でカフェみたい 名前を呼び間違えられる

クインケ浮腫というもので、何のアレルギーなのかは特に言及されなかったけど抗アレルギー薬が処方される
この薬に効果があれば、そのまま治るまで長期で飲み続けるらしい

午後、君たちはどう生きるかを見にいく
感想がかなり分かれる作品ということだけ聞いていて、それ以外なんの情報も入れずに見た

私は心動かされたし、やっぱり絵が綺麗なのと 音楽に頼り切りでない演出(無音の時間もかなりあり、緊張感があって良かったし 足音とか自然の音が際立っていた)が好きだった!

コロナ後遺症、匂いがだいぶ嗅げるようになってきたけど まだ口から鼻に抜ける感覚(風味とか)が一切なく、味が平坦...


mbti診断の質問が新しくなったと見たので、やったらINFJだった ドンピシャで当たっていると思う!!


9/8

朝から台風でかなりの雨
このまま街が水に沈む妄想を少しする
びしょびしょのカラス

何年も前からしばらく遊んでいなかった友人が、どうしても会いたいと言って予定を立ててくれた すごく嬉しい
日頃人からまっすぐ好意を向けられることってあんまりないので、自分がそんなふうに思われていることを想像できない


私は遊びの誘いを受けると、基本的には乗り気じゃなくてもOKしてしまって後々嫌になってくることがある
何でいつも懲りずにOKするんだ?と思ったけど、何事でも人からの期待に応えたいという欲が強いので、NGをするのもそれはそれで自分の欲が満たされなくて嫌なのだな

9/9

暇な日だったので、午前中は家事を頑張った
ほんの少しまた嗅覚が改善している気がする
涼しかったので近くの古本屋まで自転車を漕いで(涼しいというだけでこんなに幸せ!)
昼ごはんの餃子の材料を買って帰宅

一人なのでめちゃくちゃ雑に餃子を作成したけど、それでもちゃんと美味しかった(ような気がした、まだ味よくわからないので)

夕方までのんびりして、1時間くらい散歩をした

散歩

絵を描いたのでパートナーに見せたかったけど、日付が変わるまで帰ってこなかったので寝た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?