見出し画像

雇われているということ。

私が最近思うこと。
会社で雇われているって事は正直、右向けって言われたらずっと右向かされているような。
左向きたいけど雇ってもらっているんだからとか
雇われているんだから会社の言うことを聞かないとダメよって
昔から親とか先輩に言われた。

だからすごい辛いって思う時は
自由に仕事やらせてって思う時や
こんなことをして一体何になるんだ?え?教えてくれよ。あきらかにお客様のためとかいって全然ためになってないじゃん、こんなのお客さんにとってはいい迷惑だろ、なんて。

たかだか13年しかいない私でもそんなのやらなくても答えわかるよって思って。

でも言われたことはきちんとやらなきゃならなくて。

そんであとで幹部の人たちは
『みんなに精一杯やってもらってたけど、なんかなんにもならないみたい結果びみょーだったね!  これはお客さん達にも喜ばれないねー
やっぱやめたやめた!もうやらなくていいよ、
だから次は
これと、これと、これと、これと、これと、、、やっといてねー、あとはよろしく!』

『ちなみに今言ったこと後日やってなかったら
これからちゃんとやってるかを毎日確認するから!(怒)やってくださいね!』

みたいなかんじで。
私が今働いている会社はまあまあしっかりした企業だから、福利厚生だとか保障みたいな所はとてもしっかりしている。

だから時々嫌でも雇われているんだから、
仕方ない。
会社から右向けって言われたら右向いてるけど
(ようするに言う事を聞かされている)
何かあったら保障があったり、
保険が効いたり、
家族のこととかも多少保障があったり。
ゆくゆくは自分の年金もらえたり
長くいれば退職金もらえたり。

こう考えると確かに雇われているのって悪くないはずだ。

言われたことを嫌だと思いながらもやり続けなければいけないことを

マジで苦だー!(>_<)

と思うことも
もしかしたらそれを不満と思うのは
とても贅沢な事なのかもしれない。
だからこのまま雇われているほうがやっぱりいいのだろうか?なんて
変わらないことに安心感を感じて、やはり甘えたまま頼ったまま
嫌だったとしても
言われたことをやりつづけて
なんとなく見える未来に突き進むのが良いのかも、楽なのかな、なんて心が弱る時もある。

どっちがいいんだろう
みんなは本当はどっちがよくて働いてるんだろう
たまにそんな疑問も湧いてくる

バスで隣に座った女の人に
『雇われてて嫌にならないですか?』
なんて無性に聞きたくなる瞬間とかもある

なんなんだこの人 て
怖がられそうだから聞かないけど。

でも
私は夢を叶えたくて
これをやらなければきっと死に際に、
「あーー、仲人として沢山の人の幸せな結婚の手助けをしたかった!
沢山の笑顔を見たかった、私なりに貢献したかった!」
ううー( T_T)\(^-^ )

と後悔したくなくて。
婚活カウンセラーとしてNo Love No Lifeを立ち上げたのだが。
そう遠くないうちに
今の職場を旅立てるように
夢に集中して向かえるように
後悔のないように
誰かを笑顔にできるように 

迷いながらでも一日を大切に、大切に、
前進。

改めて決意を固めて前を向く。
結果が出てなくても、
とにかくめげずに諦めないで楽しく続けること。
自分に言って聞かせる

ここまで読んでくださった方
貴重なお時間を頂きました、感謝です
本当にありがとうございます。

少しでも共感する箇所などありましたら
スキ やフォローをして頂けたら
超ハッピー、とっても嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m
かみき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?