見出し画像

頭の中の曲 THE BLUE HEARTS「人にやさしく」

ある投影から自分の「無能さ」を見て責めていることが分かりました
自分に対して無能だなんてまた酷いことことを思っている自分がいてショックでした‥
謝りました‥
自分に優しくする寄り添うと宣言したのにまた以前と変わらず責めていました
ごめんなさい

自分を責めるその自分を責めているというおかしさがあります
私はまだ自分に対して咎めの気持ちを持っていることを認め
まなゆいをしました
「私は責めてしまうことを咎めたいと思う自分を受け入れ認め許し愛しています」
「私は優しくしなければいけないと思っている自分を受け入れ認め許し愛しています」
「私は投影を見せてくれた〇〇さんを責めたいと思う自分を受け入れ認め許し愛しています」
この投影の赦しは次の日にゆっくり取り組むつもりでした

そして眠り一時間程で目を覚ましました
実は眠るつもりは無かったのですが飼い猫が「もう寝よう」「一緒に寝よう」としつこく促すので仕方なく電気を消すといつの間にか眠ってしまっていました‥

目が覚めてすぐ自分の中に言葉が湧いてきます

今自分にできない事が起きている
今それが完璧なタイミングで起きている
それを赦すために起きている
人生は赦すために全てが起きている

これが私の中で完全に腑に落ちた感覚がしました
「神の配慮に感謝したい」そんな気持ちが湧き上がってきました

その時私の頭の中で鳴り響いていた曲がまたブルーハーツでした

歌詞の中の「期待はずれの言葉」とは自分に嫌なことをした相手や投影の痛みの知覚ととれます
そしてその時心の中では「ガンバレ」と応援を送っているのだと
そのようにあなたに聞こえて欲しい
そんなメッセージを受け取りました


人にやさしく

作詞:甲本ヒロト     作曲:甲本ヒロト

気が狂いそう やさしい歌が好きで

ああ あなたにも聞かせたい

このまま僕は 汗をかいて生きよう

ああ いつまでもこのままさ

僕はいつでも 歌を歌う時は

マイクロフォンの中から

ガンバレって言っている

聞こえてほしい あなたにも

ガンバレ!


人は誰でも
くじけそうになるもの

ああ 僕だって今だって

叫ばなければ やり切れない思いを

ああ 大切に捨てないで

人にやさしく してもらえないんだね

僕が言ってやる でっかい声で言ってやる

ガンバレって言ってやる

聞こえるかい ガンバレ


やさしさだけじゃ 人は愛せないから

ああ なぐさめてあげられない

期待はずれの 言葉を言う時に

心の中では ガンバレって言っている

聞こえてほしい あなたにも

ガンバレ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?