見出し画像

アダルトチルドレン、アルパカストーブを自力で買うまで①

 私はアダルトチルドレンの様です。ですが、
自分のしたい事は山盛りあります。
ですが、自分のしたい事を一々年老いた母と
夫に許しをこうのです。全力で口説き落とします。

 添付するので見ていただきたいのですが、
私は今ストーブを自力で購入したくて、母と夫を説得しました☺️対流式石油ストーブです。

アルパカストーブという韓国のストーブです。

 私は父親と母親にお伺いを立てて生きてきた為、
「許可」が無いと動けない人になってしまいました。ですが、ホントに欲しいものなら説得して
使えば良いと思い(当たり前の事が今まで出来ませんでした)アルパカストーブを購入するにあたって、
安全に、火事を出さない様に、資金も法務から捻出して私が買う事を約束し、遂に(と言ってもスタート地点笑)家族2人を口説き落しました。

 私達夫婦の部屋は北側にあり、真冬は暴風雪などの日は底冷えします。犬もいる為、暖房費は嵩み、
ストーブは石油ファンヒーターを使ってきましたが、昨年壊れたのを機に、よっしゃ、自分の欲しいのを買おう。と思い切りました。

うひゃー、お許しが出た!
ですが、暴風雪や底冷えに耐え得るのか?石油の給油の頻度や困難に耐え得るのか?ペットとの相性、一酸化炭素中毒の危険、そして乾燥や火事の危険性。
これらをクリアして行けるか?

そもそも、金欠の私が購入資金を捻出出来るのか?

そこら辺の葛藤や工夫や様々な困難をこれから
書けたらと思います。
くだらなくて申し訳ないです。
読んで下さりありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?