見出し画像

☆修行中カウンセラーのお弟子ストーリー vol.1☆

「はっ!」
危うく出家する寸前だった……汗

おっと、冒頭から失礼しました💦

皆様はじめまして😊
絶賛カウンセラー修行中の
Sinriー真理(シンリーマリ)と申します。

早速ではございますが!
先日、心理カウンセラー根本裕幸氏
(以後、お師匠様)のお弟子プレセミナーに参加してきました‼️
で……セミナー終了後から身体が重い………。
これは…やっちゃったかも…(°▽°)
(何となく予感はしてたけど…)

「エネルギー不足になってるやん😱」

あの会場の無意識なニーズを無意識に引き寄せたかも…
一応それなりの防御をしてたつもりだったのだけど~

  必殺技、「野良猫女子」と言う技で!

それにしても、お師匠様のお弟子になった同期だけにエネルギーはんぱないっ!
身体の重さの原因…

  「身体の重さ=エネルギー不足」

補充しなければ!!

折しも数日後に私が愛してやまない推しバンド💞 GLAY 💞の新曲発売日❤️
私のエネルギーをMAXにしてくれるに違いない!
それまでは美味しい物食べたり睡眠取ったりして、ついに新曲GETして聞くGLAYの曲。
頭のてっぺんから身体の下に向かって何かに包まれてエネルギーが満ちていく感じ🎵
これこれ~🎵
これでエネルギー満タン…ん…何か…足りない…。足りないとゆーか何かモヤモヤする。
う~ん( ´~`)
ちょうど、お弟子の先輩(椙山眞伍ヤタ カウンセラー)のカウンセリングあるから色々と聞いてもらおう🙂
とゆー事で先輩に心の内を全て聞いて頂いた結果、スッキリしてエネルギー補充も完了!
通常に戻るまでに4日間もかかってしまった😓

思うに自分の好きなモノ達で補充が完了しなかったのは誰かに、自分が感じた(お弟子の事とか他にも色々な)事を聞いて欲しくて溜まってた気持ちが、エネルギーが満ちてる上の方で蓋をしてたからの様な気がする。その蓋の部分を先輩に聞いて貰えてスッキリした結果、エネルギー満タンに🎵
ありがとう😀ヤタ先輩😆


皆様はちゃんと自分の好きな事、好きなモノ達で自分をご機嫌に出来てますか?
心の中のモヤモヤ吐き出せずに我慢してませんか?モヤモヤって溜め込み続けると良くないんですよ(^^)

お師匠様がブログで良くおっしゃるんですよ

 「う○こと感情は溜めると良くない」

って…あ、「う○こ~」って私が言ってるんじゃないですからね(←ココ重要) 笑

皆様はちゃんと出せてますか?自分の感情…
う○こも感情も、しかるべき場所でちゃんと出して下さいね😊
特にネガティブな感情は出し方や場所、出す相手は大事かもしれません。
誰かに聞いて欲しいけど、こんな事周囲の人には言えないって事などはカウンセラーさんを頼ってみるのも良いと思いますよ😊
色んなタイプのカウンセラーさんが居るので、ご自分に合ったカウンセラーを見つけてみてはいかがでしょう?話すだけでスッキリする事もあるし、もしかしたらそれをキッカケに新しい自分と出会ったちゃったりするかもしれませんよ😊

「ご訪問頂いたあなたの心に何か感じるものがあれば幸いです」

お読み頂きありがとうございました😊
初めての投稿で、どんな風に書いたら良いのか分からずでしたが、自分の感じるままに書くのが私らしいと思ったので、本日はそんな感じで書きました。
今後、どんな感じになるのか分かりませんが、色々な話題を混ぜながら、時には真面目に時には楽しく、そして面白く心の事お伝えしていければと思っております。 
・Sinriー真理・
☆本日のイメージテーマSONG☆
          ★「Buddy」SONG by GLAY ★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?