見出し画像

自己紹介的な

こんにちは田中です。
普段はインターネットでふざけたり、日常的なツイート、猫に関するツイートをしています。🐈

美術全般・映画・音楽・ゲーム・旅行とか非日常を味わえるものは大体好きです

リアルでは美術の作家活動、地元のアーティスト・ラン・スペースの1部を借りて企画・展示とかしています。(企画と言っても不定期で作品を入れ替えてずっと常設している状態。。。)

古民家をお借りして企画・展示をしています。僕以外にも彫刻家の作家さんや写真・映像・絵画など多様なメディアで表現をしている人が何人か所属しており交代で在廊してたりします🐶

展示の様子

アーティスト・ラン・スペースとは

アーティスト自身がディレクターとなり運営するスペースのこと。既存の美術館やギャラリーにはない、自由な活動ができるなど、旧来の画廊中心のマーケットとは異なり、アーティスト自らがプロデュースできる空間です。

アーティストが好きに展示していいよ〜〜〜って感じの場所です。(とはいえ借りている場所なので勝手に壁を白く塗ってホワイトキューブにしたりとかできない。。。)

すこぶる僕の作品と場所の相性が悪いので許される範囲でどう展示するか悩み中。。。すごく難しい。。。。

作品について


美大時代は最初デザインもしたいし表現もしたいしで間を取ってなんとな〜〜くで陶芸を専攻してお皿とか作ってました。しだいに工業的に同じものを量産するのが性にあわなくて美術にうまく接続して面白くできないかな〜と考えて今に至ります🦖

陶器で彫刻を作る作家(田中の直属の先生も元は彫刻家)や絵画から飛び出してインスタレーションや立体作品に派生して陶器で作品を作る画家もいるので僕は逆から進んでる感じです🐛

例:彫刻家の藤原彩人さんの作品
例:奈良美智さんの陶芸作品


とまぁ、だらだら書いてみましたがザックリとこんな感じです。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?