見出し画像

心が動くとき

心が動くとき、なんとなくわかる。

ふとした笑い声、ノリ、心配の仕方、本音、建前などでわかる。

また同じ道に進もうとしている。
やめておけよ、理性が働く。

楽しいのは、限られた時間だから。
楽しいのは、希少性があるから。

日常的に楽しいを感じること、それは私と誰か、でもできることなのかな。

他の人はできてるけど。
私にはそれができるのかな。

マンネリしたタイミングで、新たな出会いがある。

私は学ばない。

リスキーさを求め意図して学ぼうとしていないのかは定かではない。

ただ、みんなそんなもんなんだとも思う。

裏を読んでしまう。
どうしても。相手の裏を。
私が、素直じゃなくて打算的だからだと思う。

冗談で結婚してと言った。
楽しい日々を想像してしまった。
ごめんなさいとも思った。

いつ終わりにしようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?