N高の真実

祝❣️卒業〜〜〜❣️😄😄


N高の真実とか書いてるけどただの入学〜卒業までのざっくりした感想に自我を挟んでるだけです。 KADOKAWAに消されませんように。許可なんもとってないしな。

LJKとかいうタグ使いたいがために書いてるみたいなとこある。ざっくり入学から参加したN高のイベントとか、卒業後の進路まで書きます。普通にキショオタクなので文章痛いし、自分の記録ついでにN高検討してる人が流し読みしてくれればいいかな位で書いてます。

てかnote書くの自体初。自我文とか占ツク以来だよ。コードって何❓WPで個人サイト作るか。

  • プロフィール

  • 入学理由

  • 1年生

  • 2年生

  • 3年生

  • 総評

👆これどうやって囲うん❓プログラマーってすげー


プロフィール

・7月入学
・沖縄在住

・出不精
・ネット弁慶

身バレ怖、インターネットって怖いからどこまで書けばいいのかわかんないな。 N高の後輩とかにバレませんように、頼む。ミステリアスのイメージのまま通してほしい。無理か。

ちょっとフェイク入れるけど、個人情報だけなんでN高の情報とかはそのままです🤏


入学理由

N高の入学理由って暗黙の了解であんまり皆触れないようにしてるみたいなとこある。 私は外出なくていいが6割、楽しそう2割、誰も知らない所行きたいが2割って感じでした。

中学時不登校だったけど、多分今N高検討してる人はこんな感じの人多いかなってのも印象ある。

全然入れたし、なんならレポートちゃんとやっとけば大丈夫、いい成績取れる。コツコツやる人には優しい
N高。1年の時留年しかけたけど。 1年目なのに。


入学理由詳細

・知り合いがいない場所に行きたかったから

新天地求め❗️みたいなとこある。中学の先生とかに死ぬほど止められてギリギリまで定時制の高校とか進められた。でもどうせ不登校なってたろうし正解だと思う。この時の夢は不労所得で生活すること。今もそう。

・学費が安い(年間で10万位)

とにかく学費安い所で検索かけてた、所得の問題で結構安くなるなってこと気付いたからいいな〜と候補に入れてた。 ネットコースだからこんなに安いけど通学コースとかバンタン系列行ってる人ビビる、200万とかだっけ?

・スクーリングとテスト以外で学校に通う必要がないから

これ‼️‼️‼️‼️

これがマジででかい。宅配便受け取るために玄関開けるのも、洗濯干すために外出るのも嫌だ。3歩で座れる椅子にすら6時間は動かん。 ちょこちょこ外出(歩いて3分のコンビニとか)ができない代わりにその分パワー貯めて長時間外出するタイプ。 沖縄だからスクーリング楽そうってのもあった。のちに地獄を見るけど。

Q.なんで7月入学❓

A. 金がなかったから!!!!!!!!!!

普通に親に反対されたので自分で稼いで入学金とかWi-Fi環境とかPCとか揃えたらこの時期になりました。偉すぎ…❓😃


《1年生》

2019.08 【入学】


物事をギリギリまでやらないせいで10月入学になりかける、無事7月生になった。

教科書届いてダラダラとやる、最終締め切りまでに提出すればいいということを聞き、呑気にバイトをする。留年騒ぎ女爆誕。

2021.01 ? 【プレミアムスクーリング】

7万とかだった気がする、馬鹿たけぇ💥💥👊

欲しいゲームとか漫画大体買えるんだけど。地元だからこの位の金額だけど北海道とかの子10万超えてた気がする。 苦学生とか死ぬけどな。 

私はぎっくり腰でマリンスポーツ一切やりませんでした。マジで腰は気を付けたいと思います。 おすすめの椅子あったら教えてください。  別にやりたくない人は入らず、浜辺でアイス食べてみてるだけでもOKでした🍨(ブルーシール食べれるよ🤟🏻)

このスクーリングの時にちょうどコロナが出てきた辺りで、怖いね〜って話をしてた。後のPS全滅だったらしい、この時タイミングマジで良かったんだな…楽しかったです

空港集合だったけど伊計島直接行った方が近いし安いからその分お金取られてると思うと、こう、なんか勿体ないな…とはなりました。 でもホテル綺麗だし、バイキング美味しかった❣️ でも 3人部屋だったからキツイ人はキツイと思う。私は凄い楽しかった。 また別で詳細書こうかな。

2021.03  【レポート締切】

地獄 マジで地獄

店長に泣きながら謝って1週間休みをもらってレポートをやる。 恥。 人間失格。死刑。

なんとか留年免れた。夜中に泣きながら通話して助けてもらった。全然違う高校の友達とか助けてくれた。 友達とレポート励ましあうのも青春かもしれん🌸 答え教えるのはダメだよ❌  でもN高生にレポートの進捗聞くと大抵濁される。

2021.05

この時期とかにテストだったかな? コロナの関係で学校じゃなくて家にテスト送られてきて解いてた、結局私は3年間一度もタブレットでテストを解くことがなかったです。ちょっと約ネバ感あって憧れてたけど。

全部手書き、本当にネット高校❓😃

通話できる友達とかもできた。電話の苦手意識が減るようになったのもこの辺りかも今でも友達との通話以外は緊張するけどマシになった。


《2年生》

2年生に進級、反省してちゃんとレポートを早めに終わらせる。多分10月とかには全部終わった。趣味とかオタ活してた。

オール5取れた、人生で初めてで感動してしまった。正直2年生〜3年後期ぐらいまで記憶があんまりないです。なんか色々やった気はする。

ニルアドやってた記憶はある。ネタバレだからなんも言えん。



《3年生》

2022.7

なんかもう全ての調子が良くなった、フィーバーって感じ💃🏻🪩

この時は推薦狙ってた。推薦貰う人は何ヶ月分か終わらせていないといけないんですけど、7月生なのもあってそれがわからなかったから、1ヶ月で1年分のレポートを終わらせた。 意味わかんないね。

全部提出済って文字に先生が去年のレポートと思ったのだけ自慢させてほしい。

結局どこの大学も4月入学だから推薦使えませんってなって、先生にすごく謝られた。 先生は悪くない、10月入学とかがない学校が悪い。嘘です。

推薦で大学狙ってる人は4月入学にした方がいい。私みたいになる。


2022.11 【文化祭準備】

2年ぶりとか?に現地開催されるニコニコ超会議で発表する文化祭の企画。

そしてその企画の物販班1リーダーになる。 

…… 😃❓(立候補したけどなるとは思ってなかった顔) 

多分最後だしなんかやりたいな❣️位の気持ちで立候補した気がする。ただ死ぬほどスケジュール管理が下手くそだから締切当日とか泣きながら徹夜してた。自己管理能力の欠如。

チームのメンバーにもすごくお世話になった。1人じゃ絶対無理でした、ありがとうございました。

徹夜しまくってたからそれで知り合った人たちとかも出来たし、やっぱイベント系って人の輪広がるな〜と実感しました。

これは3割くらいしか成り立たなかったスケジュール

スケジュールとか話し合いしながらやってた終ヴィル。絶対この時にやるべきじゃなかった。



2022.04 ~05  【文化祭】

現地行くつもりはなかったけど、なんかいきなり、行きたいな……高校生最後だし行くか❗️😄

千葉に飛んだ。 金も飛んだ。

これは那覇空港

先生に聞いたら沖縄から来てるの私と養護の先生達くらいだった。 ウケる。

寒すぎて最終日死人みたいな足先になる。沖縄県民は県外行く時に現地の人の言葉を信用せずに寒さ対策ちゃんとしような。

文化祭が1番濃かった気がするからまとめたいな。許せる範囲内で。

企画👇

見れてる❓これ❓ 皆で頑張った。

※ 
3日間で余部含めて完売しました。ありがとうございます。

2022.05  【進路】

急に進路を変える

美術系(美大、専門)志望 【だった】
けど学費えげつないから諦めて、通信制の短大に行きながらお金貯めて、卒業した後にそっち方面行くことにしました🏃‍♀️(文化祭ついでに行きたい専門の見学とかもしてきた)

気分変わって全然行かないとかもあるかも、楽しそうだけで全てを決めてるから。

2022.05 【スクーリング】

現地スクーリング〜〜‼️‼️‼️‼️✌️✌️✌️✌️

オンスクが終わり2年ぶりの現地、普通に平日だし免許持ってないからバスで行くことになったけど、沖縄の交通信用しちゃいけないって改めて実感させられた。でもそれ以外は友達できたしちょ〜〜楽しかったです❣️

詳細もPSじゃない沖縄Sの注意点まとめたやつとか出そうかな。

2022.6  【卒業】

卒業したくね〜〜〜!!!!!!!!!💥💥💥💥💥💥💥💥

せっかく友達できたのに………と半泣きになりながら卒業。

でも全然Twitterとか繋がってるし、スクーリングで仲良くなった子達と動物園行ったし、10月に東京で遊んだし全然寂しくない。

でもslackだけやりたい。卒業した実感全然湧いてない7月生は卒業式ないので

撮った写真がこれしかない 雅じゃない

総評

学校のシステムとか諸々にちょこちょこ不満はあるけど、自主的に動ければ凄い楽しい。

入学前に色々N高行ってる人とかのブログとか見たけど、自主的に行動できる人が行くべき、みたいなやつ見て、そんなことできないしな……でも家から出なくていいし………な理由で選んだから不安だったけど、なんもやらなかった1、2年も特に不自由しなかったし、それでいいって人は可もなく不可もなく過ごせると思います。それなりに楽しいです。

ただその反面、なんか活動して動ける人は多分滅茶苦茶楽しい、すごい自由だから。 短期バイトしながら全国旅行してる子とかもいるし、韓国で練習生やってる子とか、なんか法人立ち上げてることかもいる。投資部とか企業部とか入らなくても、説明会参加するだけで楽しかったし自分に合うもの見つけていけるのがN高の強みだなと思いました。

私は元々やりたいことがなんとなく決まってたから、それを固めて行くためにどうすればいいかとかを考えていく方向性だったけど、最後の最後で全然違う進路選んだしやっぱ人生っておもしれー❣️ってなりました。 

自分のことそれなりに達観できると思ってたけど全然そんなことないし、むしろN高入ってからいい意味で精神年齢低くなった気がする、変な気を張らなくて良かったから。

色んな人と触れ合って、凄い勉強になった3年間だった。

親からは「アンタ明るくなったね」って言われました。 

うん❗️😁(ド金髪)


ありがとうN高❗️楽しかった❣️

勝手な独り言👇

大学も作ってください♡ 美術系通信も増えると多分行く人多いと思います❣️


これはどハマりした華アワセ 

令和の世でDVDプレイヤー買って取り込むことになるとは思わなかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?