見出し画像

回帰?

検査の数値が思わしくなく、大きな病院に通う事になった。

30年ほど前に入院していたその病院。
見舞いに来た親族から聞いていた最上階のスカイレストランに30年越しに初めて行った。

あの時はとにかく苦しくて、悲しくて、
寝たきりで病室から出れずだった。

スカイレストランの食事が美味しかったとか、
景色が良かったとか聞くのが辛かった。

無神経な親族だと思った。


今は数値がどうでも歩けるし食べれる。

行ってみたら、景色は良かった。
お料理はあの時、恋焦がれていたものとは違う。
30年、歳をとった味覚なのか、
どうと言うことはなかった。

建物も古くなり私も歳をとり、
30年の間に沢山あったはずの出来事が
良く晴れた空の雲が
風に飛ばされてしまったように
手のひらから溢れていった気がした。

それでも、生かされて
生きてこれたと思った。


そして、しかし、
無神経な親族はほぼそのままに元気だ。
😱

ヘタバッテいる場合ではない。
😝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?