同棲のジレンマ

同棲をするなら、どちらかはインテリアに興味がない方が良いのかもしれない。って最近思う。

家って、私にとっては"寝る場所"だけじゃなくてお気に入りの家具お気に入りの食器お気に入りの照明、お気に入りに囲まれたオアシスだと思っていて、1番落ち着く空間でなければならないと思ってる。

ただ、同棲をして相手もインテリアが好きな人で。それ自体は良いことだけど、好きなテイストが合わないと本当に辛い。

あそこのカーテンをこうしたいあーしたいどう思う?って聞いてくるけど、結局好きなようにするだろうし、私の意見は反映されない。

なら聞いてこないでって思ってしまう。
なぜなら、私もインテリアが好きでこだわりがあるから。
結局自分の好きなようにするなら、こだわりのある人に意見なんて求めないでよ。ってなってしまう。

好きにすれば? 以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?