見出し画像

幸せぼけ


 最近、ぼけ加減が増しています^^;

エプロンを二枚重ねにしていたり、お茶を

淹れようとして、急須のふたを湯呑みの上に

置いていたり(笑)


 仕事をしていた頃は、アドレナリンが出まくりで

常に急き立てられているような気持ちでしたが

その頃からのバランスを身体が今とっているようです


 何にそんなに追われていたのでしょうか…

 思い込みとは怖いものです^^;

 何にも追われる必要ないし、恐れることも

なかったんだな。とこのごろ実感しています。

 また、その頃があったからこその幸せが今

あるのでしょう。

 

 渦中にいる時は気付かず、休んでみて

発見することも沢山あるんだなぁ。と

感じる毎日です。



 押してだめなら引いてみる。

 ただそれだけの事…。



 病気になって、休むことの大切さを

心から実感しています。



 若いから、出来たこともある。

 今、私が出来ることは何だろう。

 自分の身体の声を聞きながら

 ゆっくりと模索する毎日です。


 そして、出来るだけ日々心地よさを選び

これからは穏やかに過ごしたいです。



散歩コ―スの森林公園




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?