見出し画像

慣らし保育中に発熱。

皆さん、おはようございます☀️

三連休明けの火曜日です🐣
お仕事の方は腰が重いですよね、お疲れ様です✨🥺

今日で11ヶ月の息子ちゃん慣らし保育8日目でございます。

相変わらず、保育園到着~私が保育園を立ち去るまでグズグズな様子でした🥺
やっぱり離れると寂しいのね…?
(少し嬉しい母w)

園での様子はというと、保育士さんとアプリで連絡帳のやりとりをしていて、私が去った後は切り替えて遊べるようになったとのこと。素晴らしい👏

入園前から一時保育を利用していたこともあり、慣れるのが早いような印象です😲

一時保育の時は本っ当によく泣いていた😭
大大大号泣の息子にも、保育士さんにも申し訳なくて、預けることを躊躇する程でした。


そして、そして、

一時保育もそうだったけど、慣らし保育もやはり様々な菌が行き交っている様子。


慣らし保育始まり1週間で手足口病にかかりました🥺omg…

息子はこれで人生3度目の高熱でした。
他2回はおそらく一時保育で貰ってきたものだろう。w

手足口病は比較的治りが早かった気がします。2日だけ高熱で3日目からは平熱でした。

しかし喉に炎症があり、飲食する度に痛くてよく泣きました。これは心配だった😰

夜中もよく泣いて親子ともに寝不足…
お医者様に聞くと、唾を飲んで痛くて泣いてるのではとのことでした~

なるほど🥺💦

哺乳瓶だとちょうど炎症に触れてしまうみたいで泣くので、母乳であればなんとか飲むことが出来ました。

スープとかおやつやバナナなら食べてくれたので食べれるものを摂らせるようにしました。

いや~本当に聞いていた通り、すぐに貰うんですね。

新しい菌をテイクアウトしちゃう。w

正直、預けてなかったら元気に遊べているかもしれないのにごめんねと思う。
入園してなければ感染の確率はだいぶ低めかと思います。

そんな感じでビクビクしながら慣らし保育を始めたけど、【まあ、こんなもんですか】と感染症に負けずに親子で頑張っていこうと思った次第です。

今の時間、今の息子を目に焼きつけながら毎日を大事に過ごしたいです✨

慣らし保育についてまたなにかあれば書こうかな🐤

それではまた👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?