見出し画像

子供を産んで良かったと思うこと。

みなさん、こんにちは🙂
10ヶ月の息子の持つアラサーおかんです。

生きづらいと言われるこの時代。

子供産む産まないで悩む方も多いのかなぁなんて思います。

私も実は産む産まないで悩んでいたこともありました。

特に子供が好きというわけでもないし、絶対産みたくないというわけでもないし。

旦那と話し合って、ゆるく妊活をして授かったらそれはそれでいいかな、もし授からなかったら2人で過ごすことを楽しんで生きていこうなんて話していました。

1年程妊活をして自然妊娠をして、無事出産を終えて現在に至ります。

なので、今日は子供を産んで良かったと思うことについて書いてみたいと思います。

子供が居てくれるのが当たり前になって改めて考えるとなんだろうと考えてしまいますが…

産んで良かったことの

第1位は

ただただ、可愛い我が子のそばに居られること?かな?😂

圧倒的にこれしかないかもしれないです。

お子さんがいらっしゃる方みんなそうじゃないかな~

可愛いに尽きますよね?

可愛いによって癒されるとかそういうのもあるけど、なにか効能?を求めるというかは

もう側に居られれば充分!と思うところです!

365日24時間一緒にいるとね、大変さが上回りそうになることもしばしばありますが😂

用法用量お守りくださいって感じですかね。(笑)

そして第2位は

成長を見られることが自分の楽しみになっていることです。

出来ることが増える度に、「うちの子天才かも!」と本気で思います(笑)親バカだ~😂

第3位は

私が旦那と一緒に生きていく理由になっていること。

これは正直あんまり共感できない人も多いかもしれません💦

子育てが大変な分、子が産まれてから衝突が増えたりして夫婦関係破綻のリスクが増えていることも間違いはないんですが、私は子供が私達を繋いでくれているなぁと感じることがしばしばあります。

めちゃくちゃポジティブに言うならば、衝突があったから絆が深まったかもとも取れます。(とは言えやはり衝突は避けたい。(笑)

年齢を重ねるに連れて、家族がそばに居てくれることって本当に有り難いことだよなとしみじみ感じます。

子供が居て、旦那が居てくれて、それが今の私には一番嬉しいことです。

少しでも悩んでる方の参考になったら嬉しいです。

以上です。

ではまたお会いしましょ~👋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?