ファミサポ退会しました。

こんにちは。咲です。
今日はファミサポについて話します。
皆さんの地域にはファミサポって言う制度ありますか?
簡単に言うとお子さんがいるご家庭に
地域の方が来てくれて
子育てを一緒にやってくれる制度で
1時間大体800円位払ったらしてくれるって
感じですね。
内容としては
一緒に家にいるときに
ママは家事をして子供を1時間見てくれるとか、
あと子供の学校の送迎をしてくれるとか
いろんなタイプがありますねぇ

うちもファミサポを下の子だけで使ったことがあって
障害のある上の子は頼んでみたら
障害があるからできません。
て言われて
そうやなぁって思って。

だからうちは
ファミサポ退会することにしました。
なかなか障害がある子って
やっぱり一般的なサポートって
やっぱり受けにくいですよね。

まぁもちろん安全面で
他の子よりも配慮しないといけない点が
いっぱいあるからしょうがないんですけれども

なんかもうちょっとなお金上がってもいいから、
利用できる制度とか
あればいいなぁって思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?