見出し画像

正論だけじゃ飯は食えない

現在スナックで働いている。

モラハラ、セクハラをされることもしょっちゅうある。
そういった気質を持つ人は被害者ヅラが得意なので対処が難しい。

「だからお前はダメなんだ」とか直接的なのもあれば
「美人だけど、こういうとこだめだよね」とか
一見持ち上げてるように見せて攻撃されることもある。

持ち上げすぎると調子に乗って言動がヒートアップするし
正論を叩きつけると逆切れをしてくる。手に負えない客は喧嘩することもしばしば。

どこかで誰かが言っていた

「夜職は保育と介護を混ぜ合わせた仕事」

という言葉が心に残っている。
持ち上げて「凄い凄いヨチヨチ」と良い気持ちにさせることもあれば、女を見下す話の通じない老害を相手にすることもあるので確かになあと納得した。

昼やってる人も偉いけど夜職の方もみんな偉い・・・。
(大切にしてくれる)男性は好きだけど(女を見下す)男性が嫌いだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?