見出し画像

内向的な僕を変えたゲーム

皆さん、こんにちは!最近逆立ちにハマった、にくろむです
地球に、重力に逆らうのは、なかなかいい運動になるぜ…(?)

さて、今回はスプラトゥーンというゲームが僕に与えた影響についてまとめようと思います。

もともと、ニンテンドーっ子だった僕は、
ゼルダやカービィやポケモンがだいすきで、大乱闘でも1人でコンピュータ相手に、黙々と対戦するような人間でした。

そんなある日、友人がWiiU買った!と連絡があり、
一緒にやったのがスプラトゥーンでした。

スプラトゥーンのメインである、ナワバリバトルという色の塗り合いは、
オンライン環境でしか遊ぶことができないゲームであり、4vs4の対人戦です。

他の人と争うゲームに、最初はドキドキ、少し緊張しながらプレイしていました。
操作もフラフラしながら、色を塗るのが精一杯でしたが、
ただ、それも最初だけであり、
色を塗ったり、相手を倒したりすることが楽しくて、
チームで試合に勝つことの楽しさを知ることができたゲームとなりました。

しばらくして、僕自身もスプラトゥーンを購入し、少しずつ成長して自分の実力が上がっていくことに、達成感や自信がついていくことを感じながらプレイしてます。

ゲームはみんなでやると、もっと楽しい
そして、ゲームだけではなく、何事もそうなのかなと考える気づきになりました。

名前は知ってるし実況者の動画で内容も知ってるけど、まだプレイしたことがない方は、ぜひ遊んでみてはイカがでしょうか?

ちなみに、noteではアカウントを持っていない方も「♡スキ」を押すことができます
「♡スキ」を押してもらえると
今後の記事を描くモチベにめちゃくちゃなるので、よければお願いします🤲

#全力で推したいゲーム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?