ポケモンカード × LINEBOTの配信

はじめに

数ある投稿の中から本記事を手に取って頂きありがとうございます。
本記事はLINEBOTの配信についての記事になります。
以前にLINEBOTの紹介を書いた記事がございます。
下記リンクにて動き等を把握して頂けますと幸いです。

LINEBOTについて

前回の記事から、たくさんの「スキ」を頂けて私自身、驚いております。
おかげ様で本BOTを配信するところまで到達致しました。ありがとうございます。

前回からの変更点は特にございません。
ですが、配信中にもメンテナンスは定期的に実行致します。
その際に多少の変更等が発生しますが、実施前にTwitter及びLINEにて告知致します。

また、現在の価格収集範囲はトリプレットビート・スカーレットEX・ヴァイオレットEX・VSTARユニバースになります。
今後のアップデートにより収集範囲は増やしていきます。
スノーハザード・クレイバーストは4/14(金)に導入致します。

不具合・機能の追加などはTwitterのDMにてお願い致します。
Twitterのフォローもよろしくお願い致します。

LINEBOTを運用してみて

私自身、約2週間ほど運用してみました。
そして、価格が大きく変動したカードをコンスタンスに把握できる点はこのBOTの強みだと感じました。
また、変動したカードが通知で送られて来ますので、より詳しい情報を収集したい場合は外部サイト様より、効率的にリサーチすることが可能でした。

今までは自分である程度の目星を付けて都度確認するといった作業を行っておりましたが、「ある程度の目星」の部分はこのBOTが担ってくれるため、リサーチに費やす時間がかなり減りました。

1日に8件~15件ほど通知が来ますので、その点は少し煩わしかったです。
1日あたり3件ほどしかLINEが来ないので・・・

配信について

本BOTは当面の間、無料で配信致します。

ある日突然、有料配信に切り替える可能性がございますが、ご了承ください。
※有料配信に切り替える場合はBOTを変更しますので、ある日突然請求されるなんてことはございません。ご安心下さい。
大きな理由としまして、アプリケーションサーバと公式LINEBOTの運用です。
無料区間で賄える間は無料で配布致しますが、上限を突破した際は有料配布とさせて頂きます。

サーバで運用しているため、任意のキーワードを入力すると、相場を返答するBOTも現在制作中です。

LINEBOTの導入

前置きが長くなってしまい申し訳ございません。
下記リンクから読み込んで下さい。


表示されましたら「友だち追加」のボタンを押して下さい。

追加後、BOTから挨拶メッセージが送られてきます。
送られてきましたら導入完了です。

おわりに

ここまで読んで頂きありがとうございます。
ぜひ、本BOTをご活用頂けますと幸いです。
LINEBOT以外にも気になる相場が発生した際は記事に書いていこうと思います。
また、noteのフォロー・Twitterのフォローしていただけますと大変嬉しいです。

よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?