見出し画像

【実録】蜂の一生

蝶々が飛んできた。
いや、蛾か‥
ま、どっちでもいいや。
蜂じゃないから刺されないし。

ー姿がちがうだけで‥

ん?なんか聞こえた?

ーわたしは、蜂です。蜂でした。

え?もしかしてこの前の?

ーはい。転生して蛾になりました。

そうなんだ。駆除しちゃってごめんね。

ーいえ、いいのです。こうして転生できたので。

そか。よかった。

ー虫は転生のサイクルが早いのです。なので、お気にせずに。駆除されることも天命です。

そ、そうなんだ。

ー姿がちがうだけで‥

姿がちがうだけで、なに?

ー世界が変わります。

そか。不思議なもんだね。
蛾は、蜂よりは怖がられないもんね。

ーしてることは、さほど変わらないのですが‥

だね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?