見出し画像

宇宙規模の社会不適合者…馴染めないアレコレ

さて5本目の記事になります。
BGMはZAZEN BOYS!
今、世界一かっこいいんじゃないかと本気で思ってるバンドです。
1月に11年ぶりの新譜がでます。めちゃくちゃ熱いです!


notoあれだな、初投稿ブーストあるな。
多分上に表示されるようになってるんだろうな。
そう考えると、初投稿失敗なのか?
フォロワーさん増やせなかった。くぅ〜。
フォロワーさん激しく募集してます。コミュ障の隠キャのBBA、おまけにブスでデブなので、自分から絡む勇気がありません。
知人の垢も検索で見てるひびりです。(フォローしたら迷惑なんじゃないかと被害妄想している)
気楽に絡んでください。

突然ですが、Twitter(Xって呼ぶか?)で、フォロワーさんのこと、「フォロワー」とか「私のフォロワー」って呼ぶ人が苦手です。文字数がいっぱいだから致し方なく呼び捨てにしてるとかじゃなく、普通に呼び捨てにする人なんか苦手です。なんか若い世代で当たり前みたいなのですが、正直馴染めません!

あと'01とか、'98とか生まれ年を書く文化にも馴染めません!確かに端的にわかりやすいけど、家電製品にしか見えません!
20歳の友達に、この感覚を相談したら、そう書く奴は中学生という見解を貰えて、現代の厨二病というという統一見解に落ち着いたので正直ホッとしてます!

このnoteも、Twitterにリンク貼ってますが、TwitterからJUMPする人が1人もいません!
まじでTwitterに居場所がありません!Twitterどころか、どこにも居場所がありません。Twitterもフォローしてください。まじで寂しくて毎日泣いてます。うそです。いつも1人なので、割と平常心です。

あと流行り物で理解できないのはサウナ。整うとかマジで理解できん。サウナ入ると目玉がゆで卵になる感覚あるし、とにかく汚ねぇーって思う。ちょっと検索すれば、性感染症に罹る可能性があることもわかるし、何がいいのかマジでわからん。昔は、アウトロー漫画のワンシーンで、男性同士の交流の場として描かれてたし、サウナで誰々に会ったみたいなのも目にしたから、流行とかじゃなく、好きな人が一定数いるのは理解できるけど、これもまあ(なんでもそうだけど)健康にいい!みんないいと思うはずだ!みたいな風潮は嫌だ。サウナなんか健康にいいはずなかろう。でかいお風呂は好きだけど、サウナは入らん。

そんなことを言い始めたら、1日24時間というのも無理。
どういう事か意味がわからない?
説明しましょう。普通、何時頃寝て、何時ごろ起きて、何時ごろ外に出て、何時ごろ帰ってきて、何時ごろご飯を食べて、何時ごろお風呂に入ってって、大体のスケジュールがありますよね?
24時間サイクルで。
もうなんか、それが無理。ついていけない。
私は今、生きていくだけ、最低限のバイトしかしてないので、フルタイムでもないのですが、週に何回か決まった時間に出勤して、退勤するというお約束があるので、まぁなんとかそれは守ろうとしてる訳ですが、週末とか、何も他人に合わせる必要がなければ、ガタガタに崩れます。本音を言うと40時間サイクル位で暮らしたい。20時間くらい起きて、20時間くらい連続で寝たい。20時間寝るのは結構大変で、特にトイレがね、我慢できない。尿意で目が覚めてしゃーなしトイレ行くんですが、二度寝できるならしてしまいます。
昔、有名なご長寿さんで、かまとばあちゃんという人が居ました。彼女は2日起きて2日寝るそうです。んん!理想!!!ってテレビで見てからずっと思ってます。2003年に亡くなってるという事なので、報道はそれより前、2000年頃と考えればいいでしょうか。本当にこの生活スタイル理想的。
地球が一周回る24時間に何故に私が合わせなきゃならんのか。社不も社不。地球から全否定ですよ。社会生活が〜なんて甘い甘い。そんなもんよりずっとでかい単位で社不っす、私。
眠剤飲まなきゃ寝れない。眠剤飲んでも寝れるとは限らないんですわ。
不眠とか言ったって、ほっとけば寝るでしょ?なんて思ってます?ちっちっちっちっ!
甘いっす。砂糖より甘い。
私、粗相をして入院した時に、お医者さんに意地悪されまして…お仕置きと言いましょうか…隔離病棟の隔離室に入れられまして。まぁ何にもない。最初、マットレスと掛け布団、ポータブルトイレだけ、という状況でした。1日経つごとに、ちょっとづつ物が増えて、ベッドが入れられて、となったのですが、正直寝るしかやる事ないんで横になるんですが、まぁ寝れない。食事は、三食提供されるんです。一日二回ポータブルトイレの回収があって、看護師さんの巡回が二回だったかな…カーテンがないので開かない窓から外を見るわけです。日が昇って、落ちていきます。時計もないので、食事の配膳と外の陽の具合だけが頼りなんです。まぁ日が暮れてからが長い。ベッドに横になっても寝れない。お仕置きで眠剤出して貰えないので。まあー夜が長かった。窓からある競技場が見えまして、毎日使われてるわけじゃないのですが、灯りがついてるとしたらああいう場所って大抵24時に消灯じゃないですか(知らんけど)、だから灯りが消えたら24時かって、思ってました。それから日が昇るまで、6時間か7時間、ひたすら夜の景色を見ておりました。まあ長かった、気が狂いそうだった。でもね、気が狂うわけにはいかないんですよ。一刻も早くここから出るためには、狂ってるわけにいかない。看護師さんにまともだという姿を見せてアピールするしかないわけです。
その隔離室に入って4日、寝れなくなって5日目の昼でした。やっと医者が来たわけです。
もうね、涙がぼろぼろ出てね、医者にまともな姿を見せて、まともに話さなきゃと思うんですが、ぼろぼろぼろぼろ涙が出ました。医者にね、「違うんです。一瞬も寝れてないだけなんです。冷静なんです。眠剤出してください」と、訴えました。そしたらね、先生その隔離室の鍵を開けて、ドアを開け放ちましてね。「もう、出ていいからね」と、言って立ち去りました。その日の夜にようやく眠剤が処方されまして…寝ることができなかった記録は5日ですね。
読まれてる方で5日、一睡もしなかったことがある人がいたら、それは私と同じクラスの不眠症ですね笑。昔、ヒカルの碁のコラムのページで、囲碁のプロが合宿で4日寝なかった、作者もドラクエで4日寝なかったことがあると書いてあったのが、私の聞いたことある中で、最長ですね。
ベッドがあって、1人で、寝る環境や時間はあって…逆に寝るしかやることなくて、寝れないんですからね、これはもう病気と言っていいですよね。はい。
検索してみたところ、5日を過ぎると幻覚が見えたりするみたいなのですが、そこまではいかなかったです。子犬なら6日で死んじゃったそうです。あたしは子犬以上に可愛いので危なかったですね(?)。

そんなわけでね、もう薬がないと5日は起きてるって話ですわ。
別に「寝れない」ってだけで、「寝なくても平気」ってわけじゃないんですよ。寝不足だとしんどいっしょ?オールすると翌日しんどいでしょ?それは同じなんですよ。まあ1日寝ない位はなんとかなりますよ。それ一緒でしょ?
あと「寝れない」ってだけで、「寝るの嫌い」ってわけじゃない。むしろ「寝るの大好き」なんです。なんなら、もう一生寝てたい。永遠の眠りにつきたい。
そういうわけで、5日以上寝れないのかチャレンジをしたことはないです。まじきつい。もう嫌だ。あんな経験したくない。

村上龍を読んでたら
「優れた戦士は移動中に寝る」
という言葉がありました。いつ、どこでも、すぐ寝れる。それは類い稀なる才能です。特殊能力です。当たり前だと思わないでください。それだけで、めちゃくちゃ恵まれてます!自覚してください!

いつもの通りなにいってんだかわからなくなってきましたが、note書くときは本当にノープラン。別に仕事として書いてるわけじゃないし、構成・起承転結考えて書いてるわけじゃないんでね。
でもいろんな方のテキスト読んでて、エンジンかかってきた、もっと読みたいな、って思ってるのに、スコンと終わっちゃうのが悲しいので、4000字目安で、近づいてきたら、そろそろまとめるかあ、という感じでやってます。
私、内容のない文章をひたすら長く書くことだけは得意でしてね。テキストには、リズムが大事だと本当に思うんだけど、むりー。

私は宇宙規模の社不って話しですわ。

ZAZENどうだった?
何曲聴けた?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?