見出し画像

一日の”ありがとう”で356日頑張れる

何だか懐かしい音がします。
その姿もとても可愛くて「欲しいな」と思っていたAmadanaMusicのプレーヤー。娘たちが「父の日」にとプレゼントしてくれました。
ついこの前、自分で買いそうになっていたので、
あのとき買わなくてホントによかった。
娘たちは一緒に住んでいる訳でもないのに、
私が欲しいものがインプットされていて驚きます。

さっそくエルビスの"Moonlight Swim"を。音もかわいい~!ウクレレ最高!

木製の見た目もすごく良いですね。
リビングの床に置いても、ベッドの横に置いても、どこに居てくれても様になったりして。
それになかなか可愛い音も出してくれます。
ウクレレの音色が合いますね、懐かしいというか、五感的な何かを感じます。


アナログレコードの楽しみ方がまた一つ増えたかな。
いや、新しくはないか、私の子供のころはこういうプレーヤーで、
レコードを聴いていましたから。(たしか1スピーカーのモノラルレコーダーでした)


今さらではありますが、
私は父の日にプレゼントを贈った記憶が無いかな、たぶん無いです。
結婚してからは妻が贈ってくれていましたが。
自分が貰ってからそれに気が付くという。。。
いつもこうなんですよね。


ベッドの横で”エディ・コクラン”を聴いたら眠れなくなった(笑)


だいぶ遅れた「父の日」でしたが、
いつ貰っても、何を貰っても嬉しいものです。
何なら「ありがとう」の言葉だけでも嬉しいくらいなのに。
でも「ありがとう」ってそうはなかなか言えなかったりするから、タイミング的にもね。

これでまた、少なくとも1年は頑張れるね、ありがとう!


最後まで見てくださりありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?