見出し画像

ディープに攻めた鹿児島旅行(後編)

7月に夫婦で鹿児島へ3泊4日旅の記録

後編

今回の旅には明確な目的があり、大隈半島の南大隈で天然のエッセンシャルオイルだけで作るオリジナルフレグランスのワークショップへ参加するために関東から向かいました。
旅の後半は私、みるこーが行ってみたかった場所へ訪れました!
王道とはかけ離れている夫婦の鹿児島旅を目で#フォトアルバムで楽しんでください。


前半 薩摩半島 おすすめスポット!
①坊津 荒戸浜 (隠れ家穴場ビーチ)
②指宿 枚聞神社 (パワースポット)
③指宿 玉手箱温泉 (絶景を見れる露天風呂)
④坊津 あじろ浜 (渡し船で行く秘境ビーチ)


[後半]
鹿児島旅行のきっかけは、私が至福のフレグランスツアーという天然のエッセンシャルオイルだけでつくる本格オリジナルフレグランス作りに参加してみたかったから。そこから始まった初めての鹿児島!

後半は薩摩半島から大隈半島へ移動しフレグランス作りへ。
山川港からフェリーで車を乗せて、大隈半島の根占港へ向かった。
車の大きさによって料金は変わるようで、私達のレンタカーはコンパクトカーになるので、車と乗車1人で¥2,900と大人1人¥800でトータル¥3,700でした。支払いは現金のみ!


小さい船なので車の数は限られているようなので
事前に予約しました
開聞岳をあとにし50分ほどで根占港に到着


朝早くに到着し
周りに飲食店は無かったので
こちらのなんなん市場で朝食を調達


御赤飯とさつま揚げとシフォンケーキ
どれも美味しかったのだが、
特にこの大きなさつま揚げがかなり美味しかった


時間があったので鳥居が2つ並んでいる
珍しい諏訪神社へ
2つ並んでいる事から
縁結びや子宝に御利益があるそう
今回鹿児島の旅のきっかけになった
ボタニカルファクトリーさんでの
オリジナル香水作り
自分の好きな香りの天然のエッセンシャルオイルを
選んで作ります

自分の好きな香りで作るので
世界に一つだけのオリジナル!
最高な香りに仕上がり大満足
旧学校を使用しているので
なんだか懐かしい気持ちになり
大人になってからの校舎は新鮮でした
特に私は学校の建物が昔から何故か好き
屋上でランチしました
天気は曇りでしたが、気温は高く蒸し暑かったのですが
緑の山々に囲まれているので
時間と共に身体も慣れて涼しく感じてくるほどです
海も一望できます



香水作りを終えて向かった先は

最南端にある佐多岬へ
この先にある先端まで歩いていけるはずが…
直近の大雨による土砂崩れで
この日は通行止めになっていました…残念
ここも来たかった場所!
晴天だともっと美しいだろう景色
でも来れた事が嬉しい



次の日の朝

泊まった宿の近くのビーチがあり
影絵がありました


お次は…ここも私がとても行きたかった場所

駐車場から歩いて向かいます
この日朝7時過ぎに向かったので
まだ誰もいない
エメラルド色で綺麗
20分ほど歩くと着きました!
雄川の滝
滝が神々しくて
これは人生一度は見たい奇跡の滝!と
皆さまにおすすめしたい
エメラルド色がとても綺麗
夫と2人でしばし貸し切り状態で
最高な朝の時間を過ごしました
こちらの展望台から眺める事ができますが
水の中に入れません


滝がある所以外の場所では水に入ることが出来るようなので
せっかくなので水に入ってみました!
入り口に駐車場があります
ここまで来るのに細い道を何回か通って来たので
私の運転では辿り着けなかったかも…


入り口にカフェもありましたが
この日は朝早かったためまだオープン前でした


神川大滝
ナビで何故か?なかなか辿り着けなくて
こんな細い道行けるの?と思いながら到着
公園になっているようですが、私達は橋の方に着いたので

滝を上から眺めることに
結果
この滝は上から見た方が迫力がありとても良かった!



この時点ですでにパワーを感じた場所
最強パワースポットだと言われている
霧島神宮へ
鳥居の向こうから
空気がピンっと張ったような心地よい風が
流れてきました


御利益
家庭円満 子宝 縁結び
開業 起業などの道開き
ここは外せないスポット
しっかりパワーいただきました


鹿児島旅行後半(大隈半島)おすすめスポット
①ボタニカルファクトリーでフレグランス作り
②最南端にある佐多岬
③雄川の滝
④神川大滝
⑤霧島神宮(最強パワースポット)


次は最後に番外編で食事と秘湯を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?