見出し画像

ジョナサンはひとり者にやさしい

小学校の頃住んでいた場所に行ってみた

特に辛い思い出も無いがすごく楽しかったというわけでもなく、今は同級生の誰とも連絡をとっていない

卒業後は少し離れた中学校に通っていたし、ここを訪れるのはほぼ卒業以来ぶりだったけど、街並みはあまり変わっていなかった

母校のグラウンドでは子どもたちが遊んでいたし、通学路だった道の脇には梅が咲いていた



私が子どもの頃は小学校まで遠いなと思っていたけど、今歩いてみたらそんなに遠くなかった

高いと思っていた生垣も、今見てみるとあまり高くなかった

広いと思っていた道も、今歩いてみるとそれほど広くなかった

小学5、6年生の時は今の身長とほぼ変わらなかったのに、不思議な気持ちになった



いつもの最寄り駅に着くと、ほっとした気持ちになる
さっきまで身体に力が入っていたことがわかった

ファミレスに入って一息つく


今はここが私の地元なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?