無職卒業旅行in沖縄🌺🌴🐠その1

皆様お久しぶりです!

前々回は北海道、前回は宮城旅行でしたが、今回は沖縄旅行記🌺🌴🐠を綴っていこうと思います

実は沖縄に行ったのは半年前で←、転職など色々と忙しく、自分の中でやっと余裕が出てきたのでnoteを更新しようと思えるようになりました!㊗️

〜当日朝〜

本当は成田から飛行機に乗った方が安いのですが、早起き苦手なので羽田から出発することに

せっかくの沖縄なので奮発して、まい泉のカツサンドを買いました!(無職)

6個入り

行きの飛行機はモニターが付いているタイプだったので、コジコジを見たりしながら過ごしていました
お姫様天使が出てきたり吾作がサンタになったりする回🎅(伝われ)

フライトは3時間くらいでした
やっぱり北海道より沖縄の方が遠いんだな〜
そう思うと東京って結構北の方にあるんですね

着陸する時に沖縄の海が見えました👀
太平洋や日本海と全然色が違くて感動!

歓迎されている

到着後、早速ゆいレールに乗ってホテルに向かいます
荷物もって長く歩きたくないので、駅近のホテルにしました

日本最西端の駅!

ゆいレール、自動運転じゃないゆりかもめみたいな感じでした!
ゆりかもめと同じで先頭に乗ると景色見れて楽しいやつ(伝われその2)
ワンマンなので運転手さんが大変そうだった💦

チェックイン後はお食事亭みかどにて腹ごしらえ

沖縄そば!

美味しかった!

地元の方らしき人は、ちゃんぽんを食べている人も多かったです
次は食べてみたい

そしてなんと、お会計の時に自家製のサーターアンダギーを頂きました!

こういうのが1番嬉しい

またこのお店に来ようと決意した瞬間
みんなも行ってみてね

お腹いっぱいになったところで、再びゆいレールに乗り、首里城に向かいます🚟

道中色々なシーサーがいて面白かった!
というか沖縄って家以外にもホテルもコンビニでもどこでもシーサーがいますね

イケメンぽい
口デカシーサー
なんか変なシーサー

首里駅からトコトコ歩いて15分くらいで首里城に到着

日本の城とも違う、大陸の方の建築の風味もあって感動
琉球王国って本当にあったんやな工藤、、!!(バーロー)

頂上からの眺め

首里城本体は絶賛建築中でしたが、宮大工の作業の様子を見学できるようになっていて、これはこれで面白かったです💡

テレビで見た情報では、前回の再建からまた新たに首里城について分かったことがあったそうで、それが今回の建築には反映されるらしく、より当時の姿に近いビジュアルになるらしい、、!!
タダでは転ばないってやつですね

首里城の屋根になる部分
宮大工の方が木くずで作った薔薇🌹

普段は見られない植物も生えていたりもしてかなり見応えがありました!
体力的にキツかったし建築中だったけど首里城来て良かった!

2026年に完成したらまた来たいな〜

あとこの↓人慣れしていて近づいても逃げない、カラスくらい大きい謎の鳥、、、わかる方いたら教えてください🙏

謎を残したまま、再びゆいレールに乗って繁華街の方に戻ります🚟
この時18時くらいだったのですが、東京よりも日没が1時間以上遅く、1月なのに明るくてびっくり!
日本は広いな

牧志駅に着いてから、お腹がすいたので国際通りの適当な居酒屋に入ったら当たりでした🎯

ハイビスカスのお酒🌺
沖縄豆腐
アグー豚の羽デカすぎ餃子
沖縄焼きそば
沖縄のお好み焼き

どれも美味しかった!!
初めて食べた沖縄のお好み焼きは、チヂミみたいな感じでした

平日だからか混んでおらず、出てくるの早いし美味しくて最高✊
沖縄旅行では居酒屋に行った方がいいって聞いたけど、まことであった

明日は早いので、そこそこに切り上げてホテルに戻り、1日目終了