見出し画像

スラムダンク全国同時上映最高過ぎた

スラムダンクの全国同時上映観てきた!
湘北×山王の観戦チケットもらえて満足!!

地元はすぐに予約埋まってしまったから少し離れた市まで行ってきたけど、それだけの価値があった。面白かった。
向かっている最中、広島に向かっている気持ちだった。

久しぶりに観たっていうのもあるけど、8/3 11時30分開始ってのもあって、想いが詰まって5〜6ヶ所くらい涙が止まらないポイントがあった。

あと、特に試合シーンでは力が入っちゃってめちゃくちゃ肩が凝った。笑

BGMも全部好きなんだけど、特に母上様への手紙で『ソーちゃんが立つはずだった場所に明日僕が立ちます』のところ!!
あのBGMが、いろんな想いも相まってめっちゃ涙出る。

映画観なくても、サントラ聴くだけでウルッとする。

本当に最高の作品だ。

早くDVDとか出ないかな。
でも、あの無音の時間は映画館じゃないと作り出せないよな。

だめだ、書いてたらまた涙が…笑

そして、もともと三井が好き過ぎるせいか、宮城の回想シーンももちろんウルっと来るんだけど、『よくぞ走ってた三井』の辺りとか、三井のことを想ってだいぶ泣いた。

ちなみに1番好きなキャラは三戸洋平。
かっこよすぎ。

山王戦含めて漫画も何回も読んでるから、映画観てても自然と思い出しちゃうんだよね。

『このチームは最高だ』のところとか。
映画ではセリフないけど、ここ、こうやって言ってるんだよな、ゴリ〜〜〜!!!てなる。

THE FIRST SLAM DUNK は、これはこれで作品として大好きだから
これとは別にアニメ化されていない豊玉戦〜をいつか映像化してもらえないかな、という淡い期待。

豊玉戦の流川とかめっっっちゃかっこいいからね!!!
目瞑ってシュートしちゃうんだから!!!

井上先生、この時代に生きていてくれてありがとうございます!!!

最終的に同時刻上映関係ない話になってしまった。
何度見ても、最高な作品ということです!

漫画読んだことない方は、ぜひ漫画も見てみてください。
映画がより面白くなるはず!


紙の手帳が好き過ぎて、最近はnoteではなく手帳に万年筆で想いを綴っていたのですが(note続かなかった言い訳)
スラムダンク全国同時上映については、紙だけじゃなくてネットにも残しておきたいなと思ってnoteにも書きました!
 
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,197件

#連休に読みたいマンガ

1,227件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?