見出し画像

思わぬ効果!一週間note書いてみて。

こんにちばんは。おこめです。

今日は、一週間(と言っても月曜から5日間ですが)note投稿してみて感じたことを書きます。

まず、頭がスッキリする!です。

最近感じたことなどを言語化することで、頭が整理されてスッキリするような感覚があります。

また、文章にしてみることで、何でそう感じたのか?どこが気に入ってるのか?と深掘りするようになりました。

なんとなく過ぎていく日常ですが、見つめ直すきっかけになっています。(なんだか丁寧に生きている感じ)

この頭がスッキリする感じは他の方達もおっしゃっているので、noteの確かな効果なんだと思います。


そしてもう一つ、思わぬ効果が…!

それは、定時退社が続いていることです。

今までは帰宅後の予定が何も無かったので、早く帰るモチベーションが低かったんですね。

残業申請はしてなくても、調べ物等で残っている日が多かったです。

しかし今は帰宅後にnote投稿するのが日々の楽しみになっていて、何としても定時で帰るぞ!という強いモチベーションになっています。

仕事に関する調べ物とはいえ、だらだら残っていた時間をアウトプットに使えているわけですから、有意義な時間を過ごせているなと実感しています。


この調子でまずは1ヶ月連続投稿できればいいなと思っています。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,089件

#X日間やってみた

5,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?