見出し画像

意外とやったら、できるかもよ

意外と、やってみたら出来ることって多いのかもしれないなあって最近、シミジミと思う。

急に何なんだと思うかもしれないけれど、本当にそう思ったんです。

今日、車で210キロ程、運転をしました。

私は、周りの人が心配になるくらいそそっかしいのです。

だから、車の運転なんて絶対にできないと思っていたし、事故を起こしちゃうようなきがしてならなかった。

でも。なるべく早く免許はとっておいた方がいいというし、18歳の時に免許を取りました。

早いもので、もう5年経ちます。


私は合宿で教習所で免許を取得したのですが、2週間後に自分が車の運転をしているなんて夢にも思わなかったし、到底無理だと思っていた。

そんな、マイナスメンタルのスタートからでも免許を取ることができた。

運転も、今でも怖いけれど、高速道路に乗れるようになって、今日こうやって長距離の運転ができた。

きっと、何かを始める一番の障壁は”自分には無理なんじゃないか”っていう自分自身の感情なんだと思います。

それで、駄目であったとしても仕方がない。自分に合っていないということに気付くことができるだけでも成長。

なので、今は”無理かもしれない・合わないかもしれない”と思ったことにこそ挑戦してみたいなと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?