見出し画像

ドーパミンデトックスをしてみる

”1週間、スマホや音楽を一切やめたらどうなるのか”というyoutubeの企画を見ました。

https://youtu.be/L8aEH-mMDNk?si=zP-Rq5PjAfNo9i5q


最近、集中力とか1個の事に向き合って取り組むということができなくなっているように感じていた時に、youtubeのおすすめに流れてきました。


時間がない。やりたいことがで全部できないと感じていたけど、SNSで埋める時間の余白が空けば、きっとやりたいことが出来るのではないかなと思った。

思い立ったら行動が私のモットー。そんで明日から2週間ほど実家に帰省するので、この機会にやってみようかなと思う。2週間やって、よかったら続けてみようかな。

・ルール
Instagram,Twitter,tiktok,noteのおすすめを何となく見ない
時間の余白を音楽や誰かの対談の動画を流さない
お菓子・ジュースは飲まない
noteの投稿や本の感想の投稿でSNSに上げるのは可
notionでジャーナルを描くのもOK
slackで毎日上げている日報は、1日の振り返りの時だけ開く
動画配信サービスは観ると決めている物だけ見る。

上記の事を意識して2週間過ごしてみようかなと思う。

毎日、ドーパミンデトックスをした感想を載せていきますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?