見出し画像

2024年1月家計報告

2024年1月の家計報告をしたいと思います。 


月間収支について

1月の収支は以下の通りです。

収入(手取り)
23万円
支出
28.8万円
貯蓄
2.3万円

収入は、23万円でした。
貯蓄は、収入の1割としています。
1月の収支を計算すると、約5.8万円の赤字となりました。


支出について

支出の内訳は以下のようになりました。

2024年1月 支出内訳


食費は、6.2万円代となりました。
スーパーとコンビニ、その他での使用金額を調べてみました。
・スーパーなど 24026
・コンビニ 38160

交際費が嵩みました。
最近は、ホテルが高いです。
ホテルの宿泊代金が交際費が嵩んだ主な理由です。
品川プリンスホテルや豊洲ホテルに泊まりました。


今後について

食費が高かったので、抑えるようにしたいです。
デートでホテルに泊まることが多いので、安くホテルに泊まれるように
計画的に宿泊予約するようにしたいです。

ホテルに泊まることが多いので、ホテル紹介もしてみようかなと思ったりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?