見出し画像

いきごこち


久しぶりのnote更新。


1年前の私へ

無事休学期間を終えて、新しい学部に転部が決定したよ。ほんとうに頑張ったよね。未来の見えない長い長い不安な時間を過ごして、やっと一筋の光が見えてきたね。

わたしと一緒に過ごしてくれた人たちありがとう。あなたたちのおかげでわたしは元気を取り戻すことができました。

個人的にとっても良いニュースがあって、それを聞いてなんかほんとうに嬉しかった。今までの時間は無駄じゃなかったんだって、全部わたしが選択したことによって起こされた奇跡で必然なんだって思うと今までの自分をやっと肯定できた気がして涙がとまんなくなった。

毎日明日なんて来なくていいって夜暗い部屋で泣いてた自分に会いに行ってあげたい。大丈夫だよ、ちゃんと生きててよかったって心から思える時がくるよって。つらい日々でもなんだかんだ上手くいくし、自分の気持ちや名前のないごちゃ混ぜな感情だって、うまく人と関われなくても、今までみたいに家族や友達と笑顔で話ができるようになるよ。

誰もわたしのことなんて要らないと思ってたけど、意外と必要とされてるみたいだよ。別れを惜しんでくれる人が沢山いるみたいだよ。ほんとに最近気付いたことだけど。

もし1年前のわたしと同じような子がこのノートを見てくれていたら、心配しないで自分のペースで大丈夫だよと本当に伝えてあげたい。
おいしいごはんを食べたら少し元気になれるよ。

これからいよいよ新しい生活のスタートだね。
無理せずコツコツ頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?