すれ違い

何度も何度も君が好きだと言ってきた。
今だって君が好きだよ。
大好きだ。
この気持ちは変わらない。
むしろ君のことを愛おしいと思う瞬間だってある。

だけど最近の君は何を考えているのか、どう思っているのか分からない。
言葉も気持ちも行動も。
どうしたいのか見えなくなってきた。

これは君に嫌われたくないと気を使って許してきた結果なのか。
仕事で疲れてるだろう、あくびをしているから、眠いと言っているから。

癒せたらなと思った。

だけど君は口数が少なすぎて、返事だけで自分の言いたいことしか言わない。

直球的すぎて君の言葉で傷ついたことも何度かある。

この日に会えると言ったのは君だから久しぶりで嬉しかったのに。
理由も語らず予定が入ったから日程をずらして欲しいと言う。

我慢してね、もうちょっとだから
我慢してねと呪文のように言われたら
自分勝手すぎてさすがに腹が立ってしまった。

一方通行の想いとどこかで出来た上下関係にいい加減苦しくてしんどくなってしまった。

それが爆発して涙が出た。

恋人は対等な存在。
将来を考えているならなおさら直接会って話し合うべき。

長年付き合って安定しているカップルたちからそう言われた。

それならもう、君にこの抱えている本音を言うしかない。
君に受け止めてもらうしかない。
いよいよその日だ。
君を責めてしまうかもしれないけど自分の気持ちを伝えるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?