見出し画像

三十路!保険を見直せ!!


こんにちは。

癌という病気を経験して治療を開始して
本当に思ったのは、なぜ保険を見直していなかったんだ!!!!ということです。

私が加入していた保険は、就職の時に職場で勧められた団体保険で、同期たちもみんな加入していたので真似して加入したものですが、
癌の分類によって支給される保険金額にかなり大きな差がありました。

ほんとに、0円か何百万かの違いです。
少し見直すか見直さないかで万が一の時に大きく変わります。


今はほけんの窓口など1ヶ所で複数の保険の説明が受けれる時代。
まだまだ働き盛り、病気の気配もない元気いっぱいの同世代の人に
定期的な見直しをおすすめしたいです。

気付いた時には遅いのだ(涙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?