見出し画像

自己紹介

「服作りは何歳から始めても上手くなる。」
手描きイラストと洋裁のゆずの木です。

初めまして。

洋裁歴20年以上の40代。
洋裁、というと若い頃に服飾専門学校を卒業してアパレル、結婚を機にフリーランスへ、、、


と言うイメージがありますが、
私は趣味から始めて、現場で仕事を取りながら学び続けています。


仕事内容は

学童用バッグ、
制服、
靴…

など工業用ミシンで色々縫ってきましたが、


最近は一点ものの洋服が縫いたくて、さらに勉強を続けています。


いつ始めても、
服作りはきっと上手くなる。

大人になって、生活しながら学んで来たので、限られた時間の中で精一杯


間違えながら
迷いながら


縫って来ました。

その経験がどなたかのお役に立てたら、と思い、こちらのnoteにまとめて行きたいと思います☺️。

どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?