見出し画像

はじめまして。

はじめまして。名前は「ぴよまる」と読みます。
来月で40歳になります。
僕の大好きな、ビートルズのジョンレノンが凶弾に倒れた年も40歳。
今年の12月8日(彼の命日)を超えると彼よりも長く生きる事になります。
僕には、彼の様な才能も能力もカリスマもない、ただの中年なんですが
この日から、もう一度音楽活動を再開しようと思っています。
その準備の一つに、このnoteを始めました。

ありがたい事に、僕の周りには、僕なんかより何倍もキラキラしている人が
います。もちろん、その姿を見て平静は装いますが、内心はメラメラ嫉妬の
炎が燃え盛る小心者です。
ただ、この年になると色々と考えれる様にもなり、有限の時間をどう大切にしていくかを悩んだ時、そんな事で時間を無駄にしている場合じゃないなと。
今、夢を叶えている人、自分の人生を生き切っている人、キラキラしている人は、そこに行きつくまでに、たくさんの挑戦をしてきて今がある。
そして、今もその挑戦を続けている。
僕は、その挑戦をやってこなかった。流れに身を任せて生きてきた。
ただ、それだけなのだと思う。
スタートが遅いのだから、周りに比べたら立っている位置に差があるのは当然で、その事は今からでは、どうしようもない。
でも、スタートは切れるんじゃないかと思う。
年齢だとか、周りからどう思われるかとか、そんな事は本当にどうでも良い。
自分の好きな事、やりたい事をやる。
その挑戦をしている人がこのnoteには、たくさんいると思っています。

音楽の事、ギターの事、その時感じた事なんかを徒然書いていきます。
どうか、宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?